新しい「とこやさん」

今日はビーちゃんのシャンプーへ。今まではコータくんに紹介してもらったところだったが、少し遠くて時間がうまく使えなかったので、「犬のとこやさん」へ行ってみた。

とてもかわいらしい外観のお店、中は広くてとても清潔。そしてきれいで優しそうな女性が迎えてくれた。登録証書きながらビーちゃんのプロフィール、先月避妊手術をしたことなどをお話した。
「がっちりした体格ですね、今は筋肉質でがっちりだけど、肥満には注意した方がいいですよ」
「冬になって太ったのですが、少し食べ物に注意してこれでもやせたんです」
「これでもやせたんですか?」
などと会話が交わされる。

「おひげのカットは必要なさそうですね、香水はどうしましょうか、リボンは無理かな」。香水?リボン?ビーちゃんに?想像できない。でも赤いリボンなんかをしたら結構かわいいかも。まあこちらは遠慮して耳のチェックと肛門腺のチェックをお願いした。

2時間ほどして迎えに行くとビーちゃんはバリケンに大人しく入っていた。「とてもいい子でしたよ」と。お会計をしながら少しお散歩の相談にものってもらった。我が家からちょうどよい距離だし、車も入れやすいし、これからはこちらにお世話になろう。いつかビーちゃんのリボン姿が実現するだろうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2007-01-16 14:45 | グルーミング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki