犬は飼い主に似る?

私はよく頭をぶつける。机や椅子、車のドアなどなど。先日も床に落ちたキャベツを拾うとかがんだところ、おでこを椅子の角にぶつけ、大きなたんこぶができた。しばらく触れないほど痛かった。これは私のおでこの形に原因がある。昔姉が「あなたのおでこは広いのではなく、ただ出ているだけだ」と言った。そのときは気にも留めなかったが、このごろ鏡を見て姉の言ったことは正しかったと思う。おでこが出ている分、頭の前方の視界がとても狭い。だからよくぶつけるのだ。

先日、お散歩から帰ってきて、足ふきを待つビーちゃん。ぶるぶるをしようとしたところ、頭を犬小屋の角にぶつけた。いつぞやは車に頭をぶつけていた。この姿をみて、よく似ているなと思ったりする。まあ、ベランダでお座りをするとき、よくスノコの角にお尻をぶつけているし。そういうことをあまり気にしないようだ。

崖っぷち犬の姉妹犬の里親が決まった。何と大阪のDog Salvationの徳島スタッフということだ。崖っぷち犬が保護されて一番ラッキーだったのはこの姉妹犬なのかもしれない。

また、ビーちゃんをお世話してくれた徳島のTAOさんに昨年末ビーちゃんと同じように妊娠していたワンちゃんが保護された。4匹の赤ちゃんを出産、無事子育てを終えようとしている。真っ白でとてもきれいなお母さん。そしてとても優しいお母さん。TAOさんのブログで紹介されている親子の姿は心温まる。かわいい子どもたちには里親の名乗りでがあるようだ。お母さんにも暖かいお家が見つかりますように。きっとビーちゃんのようにとてもやさしい家族になるはずだ。

犬を飼うってステキですーか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2007-02-13 09:25 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki