GCTを終えて

昨日は1日緊張もあってすごく疲れた。GCTは本当に緊張する。

そんな中でもさちはいつものように楽しそうにやってくれてうれしかった。受験し始めたころは会場にいるのもやっとだったものね。

さちは会場に入ると周りが気になってなかなかアテンションがとれなくなるので、早めに会場入りして周りに慣れさせるようにしている。

公園内をいっぱい歩いて会場でも人や子どもたちのいるところで過ごす。そのときは食べ物をたくさん使う。大好きなチーズだって大盤振る舞い。

そうするとだんたんアテンションも取れてきて楽しそうにいろんなことができるようになる。このパターンをやっと私がわかってきたかな。

昨日は私がすごく緊張してしまったのに、いつもどおりに楽しそうに歩いてくれたさち。すごくハードな獣医師検診でも「いい子だね」って言ってもらえたものね。

今日は疲れが顔にも動きにも出ている。


しばらくは休養だね。

私は緊張から解放されたからなのか、下痢に頭痛に痺れにぼろぼろ。プレッシャーだったんだな。

後4分だったココアさん。もう少しがんばってみることになりました。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by Coco at 2015-06-21 12:11 x
さちちゃん、合格おめでとう!
この調子だと殿堂入りですね。

リハビリのほう、大変そうですが、お体に気をつけてこれからもがんばってください~。
Commented by maki at 2015-06-21 16:30 x
Cocoさん、こんにちは。
ありがとうございます。

更新は新規のときよりプレッシャーがあって難しかったです。
プラチナ認定まではまだまだですが、より楽しんでできるようにがんばっていきたいです。
Commented by qu-no-oka at 2015-06-23 15:57 x
先日は、見ているだけでも体に力が入ってしまって(^^;)受験された皆様、本当にお疲れ様です。

そして、さちちゃん合格おめでとうございます!
ココアちゃん、残念でした(涙)

見学させてもらってとっても勉強になりました。
何かにチャレンジすることで、新しい気付きがありますよね。それが生活の中に生きてくるし、大切なことだと思います。

しかし、寒かったですねぇ。。
Commented by maki at 2015-06-23 21:42 x
qu-no-okaさん、こんにちは。
土曜日はありがとうございました。

さちが来て2年目で受験を始めましたが、受験することでさちのことを知ることができ、私に何ができるのか考えるきっかけになりました。
中途半端な気持ちでの受験はさちに負担をかけてしまうことも知りました。

また2年後の更新をさちと楽しく受験できるようにしていきたいなと思います。

本当に寒かったですね。冷房の冷えはこたえます。
この日と今日の病院の冷えでへこんでいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2015-06-21 11:30 | トレーニング | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki