カキとキジとハチのようなもの

今朝のお散歩は田んぼコース。

クリやカキの実は青く大きくなってきた。


正面でお願いします。


8月のホオズキの出荷が始まるらしく、今は実をとる作業に忙しい。きれいものは実だけで出荷するらしい。

この草むらの中にキジを発見。その嗅覚はすごいよ。


キジは春にはうるさいぐらい鳴くのに、今は全く鳴かない。キジを見ると『キジも鳴かずば、撃たれまいに』という童話を思い出す。

昨日の朝、右の唇部分をハチのようなものに刺されたココアさん。


一時は左右非対称に見えるぐらいだったけど、今朝はポチッと赤くなっているぐらい。ハチだったのかな。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2015-07-27 09:40 | お散歩 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki