鶏肉トリーツ&ネックマッサージャー

2割引のササミと半額のひき肉で鶏肉トリーツを作った。


玄米粉を切らしていたので白米をミルサーで挽いものとバナナと名古屋コーチンの卵。ミルサーで挽いた米は粉より粗いので念入りに加熱。

我が家の玄米粉はこちらで購入している。


他に大豆や麹も。麹は真空パックになっていて冷凍できるので便利。今回は新米の玄米もお願いした。

お祭りのくじ引きで当たったネックマッサージャー、なんとヒーターつき!


リハビリで使う温熱治療効果はない。でも冷えると痛くなるのでそんなとき便利。ヒーター使って温めて、スカーフを巻いて横になっているととても楽になる。これからの季節の必需品だわ。

-----

このごろ来年のエスパルスの監督、選手がどうなるのかという話題がいっぱい。もう疲れちゃったよ。

先日のエスパルス降格特集ニュースで清水のサッカーチームの子どもたちに「好きなクラブは?」と聞いている場面があった。誰も「エスパルス」と答えなかった。16人に聞いて誰も答えなかったらしい。

これってものすごくたいへんなことだと思う。これこそ、危機中の危機でしょ?

学校に選手を派遣しないことが原因なんて言っていたけど、エスパルスが強い憧れのチームじゃないってことだと思う。

清水の子どもたちってサッカーがうまくてサッカーをよく知っているから自分より下手な選手が来たってうれしくない。

憧れるってとても大切なこと。子どもたちが憧れるチーム、選手であってほしい。代表に誰もいないなんてダメよ。

寂しいわ〜。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2015-10-22 16:00 | 犬ご飯 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki