玉ねぎ植え付け

昨日はレッスン後、急いで昼食を食べて玉ねぎの植え付け。

先週買ってきた苗はそろそろ限界。早く植え付けないとダメになっちゃう。

エスパルスの試合が始まるまでに終えてしまいたかったので、ココアパパが管理機を取りに行っている間に、急いで草を取って堆肥と苦土と肥料をまいて準備。

耕してもらった後、ビニールをはって苗を植え付け。ぎりぎり間に合った。


玉ねぎはいつも早生と晩生を植えるのだけど、今年は畑の準備が間に合わなかったので晩生のみ。

先日の農協の種売り場で菜の花をまいていないことを思い出した。菜の花はたくさん収穫できて春先に助かる野菜。今からでも間に合うかな〜。

今日も薪ストーブな朝。


さちはレッスンで疲れたらしく車の中と今朝吐いてしまった。


ゆっくりしようね。

私はレッスンと畑仕事で背中バリバリ、指の動きも悪い。覚悟をしてやったことだけど、痛いとやっぱりへこむ。

-----

エスパルスは久々の得点、久々の勝ち。内容はともかく、このまま得点できないんじゃないかと思っていたからよかった、よかった。

山形県総合運動公園へは以前参戦したことがある。

モンテディオ山形は地元の方々もサポーターも運営に携わる人たちもとても心温かく迎えてくれた。気軽に話しかけてくださる地元のおじさまたちの言葉はなまりが強くて会話がちぐはぐになっちゃったけど、それも山形らしくて楽しかった。

食べ物も美味しいし、来年はアウェイ参戦しようかな。新幹線が在来線のように走っているのもおもしろい。

山形良いとこ〜。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2015-11-08 09:50 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki