初夏の畑仕事日記

今朝も4時起床。サッカー観戦、チェルシーvsスパーズの試合をみた。すごい試合だった。引き分けで岡ちゃんのレスター優勝。おめでとう。また6月には日本平に来てね。

今日はリハビリのおかげですごく調子が良くて、がんばって畑仕事。

乾かしていた草の処理をして落花生の種まき。一昨年同じ畑でカラスにたくさん食べられたから防鳥テープを張り巡らした。実はソラマメもすごく食べられてる。

今年は食べられないわよ〜。

昨日農協のマーケットでらっきょうを買ったのでちょこっと植え付けてみた。近江というショウガと育てていたトウモロコシの苗も植え付け。インゲンと夏大根の種をまいた。

後はピーマンの残りとトマト、キュウリ、育てていたレタスとオクラ、ゴーヤーの苗を植え付ける。

昨年はココアパパに手伝ってもわらないとできなかった夏野菜の植え付け。今年は一人でできたもん!

でも作業後はちょこっと痛い。これはエスパルスの情けない試合のストレスだわ。

明日はらっきょう漬けを作りたい。味噌漬けも作ってみようかな。もうそろそろニンニクも収穫できそう。

調子がいいとやりたいことができる。油断しないようにだけど。

猫さんをながめる犬。


畑から帰っていると熟睡中。


さちの寝方がココアに似てきた。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2016-05-03 18:30 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki