静かなお散歩

今朝から本当に声が出なくなった。昨日まではまだ会話がかろうじてできるレベルだったけど。

夕方のお散歩で「犬とお話しもできないね」って言われた。そんなにいつも話しながら歩いているかな。

今朝も他所様のお庭を覗き見る犬。


犬が耳が聞こえなくなったとき、目が見えなくなったときのために、視符でも声符でもコマンドができるようにって思っているけど、自分が声が出なくなるって考えたことはなかった。

声が出ないとき困るのが名前を呼ぶ、褒める、解放。褒められることが伝わるのって表情かな。

声が出ないだけで熱もなく、だるくもないので、1時間も歩いてしまった。熱がなくても休んだ方がいいのよね。

手術後はしばらく引きこもり生活をしようと思うので、買い出しにも行った。

このシリーズ、好き。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2016-12-06 10:00 | お散歩 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki