アカシア忌

あれから6年が経ちました。

今日もアカシアは満開です。


ビーちゃんのアカシアは背が伸びてしまって花まで手が届かなくなってしまいました。

今年はお隣のアカシアも出荷作業中なので花はいただけません。

なので、畑の菜の花を飾りました。


お空に旅立ったばかりのころはこの中にビーちゃんの全てがあると思うとなぐさめられました。

でも今はお空でこんなふうにお日様の中でのんびり昼寝をしているのかなって思います。


いつの間にか、ビーちゃんと暮らした年月より長くなってしまいました。

毎日ココアやさちを見ていて、ビーちゃんの写真を見ると本当にビーちゃんってずんぐりむっくりだったなって思います。

ビーちゃん、今年はまだウグイスの声を聞きません。今年は春が少し遅いようです。

風は冷たいけれど、お日様は暖かいです。もうすぐ桜の季節ですよ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by takumama at 2017-03-17 09:50 x
もう6年なんですね。びーちゃんの事よく覚えていますよ。
びーちゃんに目元がよく似ていた我が家のたくろうも昨年5月に17歳で旅立ちました。まだまだ次に進めない私です。
昨年久しぶりにアウェイの千葉戦に行ってからはセレッソ大阪、讃岐、徳島とエスパルスの応援が支えになっています。
Commented by maki at 2017-03-17 11:13 x
takumamaさん、こんにちは。
ビーちゃんのこと、覚えていてくださってありがとうございます。

ビーちゃんの面影は遠くなってしまいました。寂しくもありますが、それはビーちゃんがいない苦しさから解放させてくれているんだなと思います。

目で見ていたビーちゃんは遠くなってしまいましたが、ビーちゃんの平らな頭の形、少し硬い背中の毛並み、真っ白でふわふわな胸毛、触れた感触はちゃんと残っています。この手の中にビーちゃんはいてくれるんだなと思います。

千葉や讃岐にも行かれたんですね。私は横浜、群馬、大阪、徳島に行きました。昨年は久しぶりにサッカーみて泣きました。

明日は大一番ですね。実力的には敵わないですが、相性の良さで勝利をと思います。明日は「カツ弁当」です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2017-03-16 16:20 | 想い出 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki