犬と楽しむスローライフ

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


Blog

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Friends

かわいいあんよ
*little paws diary*

のぼのぼ

今日のノッコさんと福ちゃん


Rescue

新しい家族待ってま〜す。
ぎゅうちゃん日記

ドッグ☆サルベーション
活動日誌
幸せの赤い糸を待つ犬達

いつでも里親募集中


Links


Shopping

GREEN DOG

free stitch

サンダーシャツ S

新品価格
¥3,500から
(2012/11/29 11:34時点)


by maki

カテゴリ:プロフィール( 45 )

2016年 07月 07日

さちちゃんのお誕生日 成犬譲渡という選択肢

今日はさちちゃんのお誕生日。一応8歳になったことにしておく。

プレゼントは何がいいかなと考えたけど、これからも一緒にいろんなことチャレンジしましょうということで、ドッグゴーン・グッドのトリーツポーチにした。


ココアがオレンジ、さちがピンク。

このポーチは口が大きく開いて容量も大きいし、たくさんポケットがついているし、お気に入り。

お誕生日記念にココアさんと。


我が家に来たとき大人だったから、変わったのはあばら骨が見えなくなったぐらいかと思ったけど、


そうじゃないね。

この5年、さちの心が豊かであってくれていたらいいな。

お誕生日、おめでとう。

5年前のさち。
正式譲渡

今は愛護センターでも個室で管理されるようになりましたが、当時は大部屋で、震災後ということもあってさちがいた処分前日夕方の最終部屋には10頭以上の犬がいました。その中から出されたのはさちを含めて3頭です。

さちのように家庭犬として幸せに暮らせる可能性を持った子もたくさんいたはずです。

犬と暮らそうと思ったとき、成犬譲渡という選択肢も考えていただければうれしく思います。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-07-07 11:10 | プロフィール | Comments(2)

2015年 07月 07日

7歳のさち

今日でさちは7歳になりました。


と言ってもいつ産まれたのかはわからないから本当の年齢はわからない。年齢は決めないといけないから今日で7歳ということにしている。

お誕生日というのはピンとこないけど、さちの正式譲渡をお願いした日。

ココアとの関係が不安で、さちを引き取ることを決心するのにすごく時間がかかった。我が家に来てからはそんな不安は吹っ飛んでしまった。

4年前の7月7日。


Fetchをガシガシやっていたんだ。


さちと初めて会ったとき、「金の卵」って思ったんだ。やせっぽっちで被毛は不揃いで、でもそんなふうに感じたんだよね。

お誕生日おめでとう。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2015-07-07 17:00 | プロフィール | Comments(2)

2015年 06月 25日

4年になりました

4年前の今日、さちが遠路我が家にやってきた。

保護当初からとても愛らしいお顔だったけれど、


痩せすぎで顔の肉も落ちてしまっていて、


「きつい顔の子だね」と言われることもあった。


我が家にきて半年のころ。


まだまだやせぽっちだったね。

今朝のホオズキとさち。


バランスをとって歩く練習。


今はどこへ行っても「かわいい」と言われるさち。GCTの会場でも「おりこうさんね」「いい子ね」と声をかけてもらった。

そういう人にはできるだけ、「捨て犬をもらったんです」とか「大人になってからうちに来た子なんですよ」とお話するようにしている。

さちのような子を見て、愛護センターやボランティアから成犬を迎えるということを知ってもらえたらいいなと思う。

さちだって来た当初はいろいろ悩んだこともあった。さちだって困っていたんだよね。

でも人が真剣に向かいあえば、お互いのことを知りたいと思えば、いろんなことを乗り越えられるんだよね。

さちと出会えてよかった。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2015-06-25 07:55 | プロフィール | Comments(4)

2015年 03月 01日

ココアちゃん記念日

6年前の昨日、ココアは我が家にやってきた。

子犬は初めてだったから何もわからず困ったことがいっぱいだった。

今はまだまだ子どもの一面と大人になったなと思う一面と、半分半分かな。

私たちがビーちゃんと暮らした年月を追い越したココア。ココアがビーちゃんと暮らしたのはたった2年だけど、たくさんのことを受け継いでいてくれてうれしい。

ココアパパの愛情が重い。


おもしろ寝姿バリエーションもまだまだ。


やさしくてかわいらしいココアちゃん。


これからもいっぱいの笑顔で楽しいことを探していこうね。

うちの子たちは本当のお誕生日はわからないから、お誕生日よりうちに来た日の方が大切に思える。来たばかりのころはどの子も本当にたいへんだったから。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2015-03-01 16:40 | プロフィール | Comments(4)

2014年 12月 07日

ココアちゃん6歳

あんなにハチャハチャだったココアも6歳になった。

ココアとさちではさちの方が神経質に思うかもしれないが、ココアの方が神経細やかで甘ったれだ。
d0207298_2023853.jpg

さちはあまり小さなことは気にしない。

ただ、さちが保護されるまで出会った人や犬はあまりさちにやさしくなかったため、人や犬に慎重なところがある。

反対にココアは今まで出会った人や犬がみんなココアにやさしかったため、この世の中の人や犬はみんな自分にやさしいと信じている。
d0207298_20234744.jpg

そのココアの真っすぐで純粋な心がココアの最大の魅力だ。

我が家に来たとき真っ黒だった顔は茶色くなり、いまだに変身中。
d0207298_20255043.jpg

柔軟性は変わらず。
d0207298_20252646.jpg

どうしてこの体勢で寝られるんだか。

ココアちゃん、ココアちゃんのきれいな心を私たちはずっと守っていきますよ。
d0207298_2026457.jpg

お誕生日、おめでとう。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-12-07 20:25 | プロフィール | Comments(4)

2014年 06月 25日

さちと3年

3年前の今日、さちが遠路やってきた。


得意技はろう城。


ビーちゃんもココアも怖がりな子ではなかったので、さちは新鮮だった。

翌日にはクッションで寝ていたけどね。


3年経って、クッションはへたり、


さちは堂々と人と向き合えるようになった。


さちにとってこの3年はどんなだったろうか。

私にとっては、もう3年?まだ3年?どっちかなあ。まあ、どっちでもいいか。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-25 20:50 | プロフィール | Comments(2)

2014年 06月 05日

もう一つの6月5日

今日はさちと出会った日です。3年経ちました。

さちはYakkoさんにいただいた写真で振り返ってみましょう。

センターから引き出されて最初に行ったおでかけかな。


お日様とお腹をなでてもらっているのが気持ちよすぎて寝ちゃいました。

手はすごく大きいのにお腹周りがガリガリ。


すぐゴロンとなっちゃうのは体力がなかったせいかもしれない。


幼さが残るような表情。ちばわん推定では3〜5歳ということだった。




きれいな写真と動画もたくさん撮ってくださっていて、本当にうれしい。

それまでの生活との違いに戸惑いながらも、新しい夢のような毎日にどんどん表情や仕草が明るくなっていく。犬って人の愛情を全身で感じることができるんだね。

このごろさちがビーちゃんに似てきたってよく言われる。

お見合いのときのココアさん。


初めてのお宅訪問で緊張マックス。扉に向かっております。ココアもこのときから成長したね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-05 11:00 | プロフィール | Comments(2)

2014年 02月 28日

ココアと5年

今日でココアが我が家にやってきて5年になった。

赤ちゃんのころの写真はほとんどビーちゃんと一緒。


以前、「頭がよくて活発で問題児になりやすいタイプだけど、よくこんなに良い子に育てましたね」と言われたことがあった。


でも育てたのはほとんどビーちゃんだった。


ビーちゃんが大好きだったココア。


ビーちゃんがお空へ旅立ったばかりのころ、写真に向かって「ビーちゃん」と話しかけたらココアが走ってきた。ビーちゃんがいると思ったのかな。


一番寂しかったのはココアだったのかもしれないね。


5年たってお顔に白いものが増えました。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-02-28 10:30 | プロフィール | Comments(4)

2013年 12月 07日

ココアのお誕生日

今日はココアのお誕生日なので、新城の公園へでも行こうかと思ったけど、久しぶりに家でまったりする休日でもいいかなと。

午前中は人は映画をみながら、犬たちはまったりお昼寝。

お昼はぽかぽか暖かそうだったので、ランチを持って近くの公園へ。




歩いているときはお日様が出ていたけど、ランチを始めると黒い雲で影になってしまった。ちょっと風が強かったかな。

それでもたくさん歩いて満足、満足。

5歳になったココア。


犬の年齢を人間の年齢に換算する人がいるけど5歳は5歳。5年しか生きていないんだよね。

かわいらしくて魅力的な女の子になったね。


お誕生日、おめでとう。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-12-07 16:10 | プロフィール | Comments(2)

2013年 06月 25日

さちが来た日

2年前の今日、高級車に乗ってさちがやってきた。梅雨の蒸し暑い日だった。


用意したケージにろう城してたね。


でもすぐにクッションがお気に入りとなり、


一番苦手なタイプであろうココアとも関係を築いていった。


かわいらしい笑顔も見せてくれたね。


2年たった今、


あまり顔は変わっていないと思ったけど、やっぱり違うね。

身体に肉がついて大きくなったから顔が小さくなったように見える。


来月お誕生日だからね。アジレッスンがプレゼントになるぐらいさちにとって楽しいものにしてあげたいな。

ココア姉さん、もう少し下がってください。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-06-25 09:35 | プロフィール | Comments(2)


SayNoProject


Instructors

金子真弓先生のお教室。ビーちゃんがお世話になっています。

happy life with PUPS

D.I.N.G.O.インストラクター鈴木悠希子先生のお教室。ビーちゃん&ココアがお世話になっています。浜松周辺の方はぜひぜひ!
~愛犬と通う教室~
Queueの丘

Tタッチプラクティショナー油木真砂子先生
Francesca Care Partner

志賀佳恵先生のお教室。アジリティを教えていただいています。
わんわんパラダイス
わんパラの気ままな日記


Classmate

モーニングコールはウィリアム

Marvelous Marsha

明日もネオと!

今日も たろうと。


最新の記事

春のお庭遊び
at 2017-03-28 15:10
今日もリハビリ のんびり
at 2017-03-27 22:00
新コースでみかん山 その2
at 2017-03-25 16:50
今日もリハビリ 頭痛
at 2017-03-24 21:10
新コースでみかん山
at 2017-03-24 11:55
今日もリハビリ 桜咲く
at 2017-03-23 21:25
豚レバートリーツ
at 2017-03-23 21:10

カテゴリ

トレーニング
アジリティ
犬ご飯
グッズ

スローライフ
お出かけ
お散歩
グルーミング
トライアル
想い出
プロフィール
ビーちゃんと訪問活動
ビーちゃんの子育て

最新のコメント

takumamaさん、こ..
by maki at 11:13
もう6年なんですね。びー..
by takumama at 09:50
momoさん、こんにちは..
by maki at 21:41
makiさん、こんにちは..
by momo at 17:59
ありがとうございます。 ..
by momo at 19:29
momoさん、こんにちは..
by maki at 15:37
makiさん、お久しぶり..
by momo at 13:30
今はこのときよりもっと確..
by maki at 21:18
おぉ!ついに写真を撮れる..
by qu-nooka at 17:01
ありがとうございます。 ..
by maki at 17:40

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬