犬と楽しむスローライフ

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


Blog

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Friends

かわいいあんよ
*little paws diary*

のぼのぼ

今日のノッコさんと福ちゃん


Rescue

新しい家族待ってま〜す。
ぎゅうちゃん日記

ドッグ☆サルベーション
活動日誌
幸せの赤い糸を待つ犬達

いつでも里親募集中


Links


Shopping

GREEN DOG

free stitch

サンダーシャツ S

新品価格
¥3,500から
(2012/11/29 11:34時点)


by maki

<   2012年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日

屋外レッスンの写真

2週間前の屋外レッスンでの写真をいただきました。

隣のワンちゃんのおやつがとっても魅力的。


ダンスレッスンのスタート。まずはコーンを回って。


お教室は大型犬率、パパ率が高い。

さちは練習の成果か、お尻がぐっと入ったヒールポジション。


ココアとグループレッスンでもよくご一緒させていただくラブくん。


30kgを超えるラブくんを小柄なママが上手にリードする姿は素敵です。

音楽にあわせてヒーリング、ターンを入れて決めポーズ。


よくできました。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-03-31 08:35 | トレーニング | Comments(2)

2012年 03月 30日

ココアと山の総合運動公園

昨日は風もなくて暖かい春らしい日和。ココアとさちは別行動で。

さちは近くの野鳥公園。この公園は広くて歩きがいもあるのだが駐車場が狭い。着いた時点でいっぱいだった。

ココアは家人と山の総合運動公園へ。こちらも春休みで親子連れがいっぱい。でも駐車場が広いので助かる。

いっぱいの人に緊張するココア。


さすがのカメラ目線も影をひそめ。


この公園は広大なので子どもたちのエリアと静かに散策できるエリアが分かれている。

静かなエリアでは家人と落ち着いて散策ができたらしい。


今度はさちと一緒に公園を制覇しようね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-03-30 14:15 | お出かけ | Comments(0)

2012年 03月 29日

正しいクッションの使い方

「うーんと」。


正しくクッションを使って寛ぐさちでした。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-03-29 12:45 | スローライフ | Comments(0)

2012年 03月 27日

ココア星人参上

久々にココア星人。


写真が久しぶりなだけで熟睡しているときはだいたいこの格好。

昨日のガーデンパークお散歩で疲れたのか夜ココアのいびきが狭い我が家に響きわたっていた。

今日は午前中お留守番だったので夕方は1時間のお散歩。帰ってからはさちにつきあって庭遊び。

さちは午前中レッスンと総合運動公園へ行ったので、夕方のお散歩はなし。昨日もガーデンパークへ行ったのでなかったっけ。

お散歩はとても大事なことだけど、お散歩がなくても一日を満足して完了するというのも大事だと思う。いつもと違うということも大事なのかな。

まあ、朝さちとつきあって夕方ココアにつきあって、更にさちともう一度お散歩というのは私がもたない。もうじき人間も春の健康診断だから歩いておきたいのはあるけど。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-03-27 22:10 | スローライフ | Comments(0)

2012年 03月 27日

さちトレーニングと総合運動公園

今日は午前中さちのレッスンだった。

内容は今までの復習。お座り、伏せ、バック、マークなど。一つ一つちゃんとできるようにすること。そして少しずつレベルアップをしていくこと。

ときどき復習しておかないといい加減になったり、変な癖がついてしまったりする。ちゃんと見てもらって指摘&提案してもらうことは大切だなと思った。

今月のゲームはとっても惜しく撃沈。このゲームはお座り、伏せ、待て、解放が確実にできていることが試される。時間制限があって、私があわててしまう。私が少しぐらいあわててもできるぐらいにならないとということだね。

帰りはぽかぽかそうだったので、近くの総合運動公園へ。でも思ったより風が強くて冷たくてぽかぽかではなかった。

それでも春休みでお昼時間ということもあり、芝生の上でランチする人やボール遊びをする人などがいっぱい。ぽかぽかだったら楽しめたのにな。

昨日も今日もでさちは疲れた模様。帰ってからはいびきをかいて寝ておりました。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-03-27 15:45 | トレーニング | Comments(0)

2012年 03月 26日

ガーデンパークをお散歩

今日は少し遠出をしたかったのだけど、風が強くて寒いので断念。お昼過ぎお日様もぽかぽかしてきたのでガーデンパークへ出かけることにした。

でも駐車場で降りてびっくり、家の周りよりずっと風が強くて寒かった。

公園の奥は少し風が弱かった。そしてこんなアカシアを発見。


アカシアは枝が細くて長いので仕立てによってはおしゃれにできるんだね。家のはもう大木になってしまったからダメだけど。


おかしな2ショット。


ココアさん、こっち向いて。


さちさん、しょうがないか。


途中ベンチに座って休憩。足下で大人しくしてくれることを期待したが、私の足をぐいぐいおしてこのとおり。


私が座ることがキューになってこの姿勢になることを練習してきた。でも初めての緊張する場所でできるとは。


私がもっとさちのこと勉強しなくちゃね。

ココアはベテランさんだから。


でも顔が怖い。

花博のなごりの各国の庭園をみて、おしまいは先日レッスンした屋外ステージのそばの見晴し台へ。


ここは下より風が強くて、寒くてまいりました。


1時間ほどのお散歩。風の弱いところでは楽しめた模様。

ガーデンパークはいつも強風か雨かで寒い思いばかり。次は晴れたぽかぽかな日に来たいな。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-03-26 17:30 | お出かけ | Comments(0)

2012年 03月 26日

お行儀

今朝お散歩の途中で朝ご飯待ちのわんちゃんと飼い主さんを見た。お庭でご飯を待つわんちゃん。飼い主さんは「お座り、お座り、待て、待て、待て」と繰り返す。

うちの犬たちにはご飯前に「お座り、待て」と言ったことはない。言わなくてもご飯を食べるハウスで待っているし、不要な待てはさせないけど、「どうぞ」と言うまでお皿に口をつっこんだりしない。お行儀よくしなければ楽しいお食事タイムが遅くなってしまうから。

人間の子どもでもお膳にお皿が並んで「いただきます」というまでお皿におはしをつっこんだりしない。お行儀として習慣になって意識しなくてもできるようになっているんだよね。

だとすると毎日ご飯ごとに「お座り、お座り、待て、待て、待て」と言われているわんちゃんはどうしてお座りすること、待つことが習慣にならないのだろう。一日のうちで一番大事なイベントなのだからすぐに覚えて身に付くように思えるけど。うーん、奥深いな。

「お行儀よく待っているとストーブさんがお肉を投げてくれるの」。


「でもお行儀よく待っていると眠くなっちゃう」。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-03-26 10:40 | スローライフ | Comments(0)

2012年 03月 25日

今日の晩ご飯

今日のお犬さまの晩ご飯。


夕方地域行事があるのでまだ明るいうちに晩ご飯。

地元の商店で今日買ってきたばかりの名古屋コーチンの卵を入れた。卵の殻が堅くて割るのに苦労する。黄身はちょっとやそっとでは崩れない。白身は火を通した。

野菜はカイワレと自家製シイタケ、自家製キャベツなど。これからレタスやアスパラ、シュンギクなどの季節かな。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-03-25 19:40 | 犬ご飯 | Comments(0)

2012年 03月 25日

ぽかぽか

今日は風が強くて冷たい。

でも窓際はお日様がいっぱいでぽかぽか。


今日はお隣さんがアカシアの剪定をしている。家人がお隣さんと話しているのを眺めるさち。


来たばかりのころはお隣さんが作業するのを気にしていた。けど、今は平気、無関心。ビーちゃんが気にしなかったからココアも気にしない。だからさちも気にならなくなったのかな。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-03-25 11:15 | スローライフ | Comments(0)

2012年 03月 25日

日曜日の朝ご飯

今朝の犬たちの朝ご飯。


我が家では朝は肉類のみ。鶏ご飯も今日まで。

このごろビール酵母を試している。効果はまだわからない。


昨日の人間の晩ご飯。


小皿は豆苗。犬ご飯のあまり。

犬ご飯も人間ご飯も必ず何かスプラウトを入れるようにしている。最近ではいろいろ出ているから。困ったときはカイワレ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-03-25 10:05 | 犬ご飯 | Comments(0)


SayNoProject


Instructors

金子真弓先生のお教室。ビーちゃんがお世話になっています。

happy life with PUPS

D.I.N.G.O.インストラクター鈴木悠希子先生のお教室。ビーちゃん&ココアがお世話になっています。浜松周辺の方はぜひぜひ!
~愛犬と通う教室~
Queueの丘

Tタッチプラクティショナー油木真砂子先生
Francesca Care Partner

志賀佳恵先生のお教室。アジリティを教えていただいています。
わんわんパラダイス
わんパラの気ままな日記


Classmate

モーニングコールはウィリアム

Marvelous Marsha

明日もネオと!

今日も たろうと。


最新の記事

発散
at 2017-04-20 16:40
朝の日課
at 2017-04-18 17:10
今日もリハビリ 日本平の桜
at 2017-04-17 17:55
お花見
at 2017-04-17 17:40
ココア&さちレッスン
at 2017-04-17 17:30
今日もリハビリ ノンストップな日
at 2017-04-14 21:20
ざ・まんかい
at 2017-04-13 16:20

カテゴリ

トレーニング
アジリティ
犬ご飯
グッズ

スローライフ
お出かけ
お散歩
グルーミング
トライアル
想い出
プロフィール
ビーちゃんと訪問活動
ビーちゃんの子育て

最新のコメント

momoさん、こんにちは..
by maki at 17:17
makiさん、こんばんは..
by momo at 18:09
takumamaさん、こ..
by maki at 11:13
もう6年なんですね。びー..
by takumama at 09:50
momoさん、こんにちは..
by maki at 21:41
makiさん、こんにちは..
by momo at 17:59
ありがとうございます。 ..
by momo at 19:29
momoさん、こんにちは..
by maki at 15:37
makiさん、お久しぶり..
by momo at 13:30
今はこのときよりもっと確..
by maki at 21:18

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬