犬と楽しむスローライフ

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


Blog

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Friends

かわいいあんよ
*little paws diary*

のぼのぼ

今日のノッコさんと福ちゃん


Rescue

新しい家族待ってま〜す。
ぎゅうちゃん日記

ドッグ☆サルベーション
活動日誌
幸せの赤い糸を待つ犬達

いつでも里親募集中


Links


Shopping

GREEN DOG

free stitch

サンダーシャツ S

新品価格
¥3,500から
(2012/11/29 11:34時点)


by maki

<   2012年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 29日

気になる?

ココアは少しでも足を踏まれるとこの世の終わりのような声をあげる。

でも自分が足を踏んだり、しっぽを踏んだりするのは全く気にならないようだ。


さちは、


眠いだけか。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-11-29 22:30 | スローライフ | Comments(0)

2012年 11月 28日

秋の伊豆 温泉旅行 その5 豪雨

翌朝、


朝日がきれいだった。

家人が露天風呂を楽しんでいる間にさちとお散歩。


これだったら、午前中はもつかなと思ったのだけど。

お散歩から帰って今度はココアが家人とお散歩。私が露天風呂を楽しむ。その間、さちはクレートでお休み。部屋で一人は不安だろうから。ココアが一人のときもクレート。ココアは一人で部屋にいると何かやらかしそうだから。

私が露天風呂に入っている間、お日様はどんどん雲にかくれて雨が降りだした。

朝食。アジの干物が逆さま?


昨日の伊勢エビはお味噌汁に。


贅沢で美味しくてご飯とお味噌汁をおかわりしてしまった。お腹パンパン。

朝食の間、どんどん雨はひどくなり、宿を出るときには豪雨になった。

2日目は風車をみて、河津で美味しいお寿司を食べて、紅葉を見て、東京ラスクへ行って、なんて計画していたけど、とても車外に出られる雨ではなかった。

大室山へ行ってはみたけど。。。


結局、そのまま伊豆スカイラインへ乗って帰路へ。霧も雨もひどく休憩ができなかったので、ココアもさちもゲロゲロ。十国峠でトイレ休憩に出たけど、人も犬もずぶぬれになってしまった。ココアはまたアルファさんが嫌いになっちゃった。

箱根峠を通って新東名へ。休憩のPAではこれもどこのホテルかと思うようなトイレ。


手洗いは温水。

まだお腹がいっぱいだったので甘めの昼食。美味でした〜。


唯一のお土産。


朝食に出た干物が美味しかったのでお店を聞いて。こだわっているのであまり作れないそうだ。薪ストーブで焼くと最高。塩辛も絶品でした。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-11-28 21:25 | お出かけ | Comments(2)

2012年 11月 28日

秋の伊豆 温泉旅行 その4 宿「福の湯」

伊豆スカイラインを終点まで利用して、大室山や一碧湖、松川湖、小室山などが散策コース候補だったけれど、日が陰って寒くなってきたのと、私の体調が限界だったのと、早く宿へ行って温泉に入りたかったのと、もろもろの事情があって、そのまま宿へ向かった。

利用したのはmimichonさんのブログで紹介されて伊豆へ行ったら絶対ここと思っていた「福の湯」。

一日2組の宿で源泉かけ流しの内風呂と露天風呂が各部屋についている。泊まる犬にはいくつかの条件がある。どんなワンちゃんでもOKというところより、条件ありの方が安心できる。犬は1組2頭まで。

部屋からはすぐ相模湾、大島が見える。夜は露天風呂から満月に近い月がきれいに見えた。


作りは古民家風。実際に柱や建具、家具などの一部は新潟の古民家で使われていたものだそうだ。

部屋は小さなテーブルと椅子、ベッド、冷蔵庫以外何も置かれていない。


予約を入れるとき「トイレのしつけができている」ことの念押しをされる。でも慣れないところでは粗相をしてしまうかもしれない。失敗の確率が高くなる布物を置かないのは配慮かな。

宿に到着後は少し周りを歩いて、部屋で温泉の説明を受けて、犬たちのクレートをセット。


くつろげるように敷物も用意したけど、クレートがいいらしい。

私たちは交代でお風呂を楽しみ、犬たちにご飯をあげて、私たちもお楽しみの夕食。

これで二人前。


他にもお魚料理がいっぱい。


ここは食事場所に犬も一緒に入れるが私たちはゆっくり夕食を楽しみたかったので、犬たちは部屋で休んでもらった。


料理を楽しんでおしゃべりを楽しんで2時間ほどの夕食タイム。犬たちにずっと足下に大人しくしてもらうのは人にも犬にもたいへんだから。

夕食後はまたまた温泉を楽しんで就寝。露天風呂は最高に気持ちいい。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-11-28 19:50 | お出かけ | Comments(0)

2012年 11月 27日

秋の伊豆 温泉旅行 その3 伊豆スカイライン滝知山園地

姫の沢公園から山道を通って十国峠レストハウスを目指した。が、レストハウスの駐車場はバイクや車や大型バスがいっぱい。とてもゆっくり歩ける雰囲気ではなかったので、そのまま伊豆スカイライン熱海峠料金所へ。

最初の滝知山園地駐車場


相模湾、熱海の街がくっきり見える。

展望台の下には広場があって、こういうところが大好きなさちは楽しそう。


ココアさん、笑顔でお願いします。


車が苦手なココアは終始どんより。

ココアとさちで写真を撮ろうと思ったけど。


さっちゃん、こっち向いて。


ココアの写真を撮っているココアパパ。


撮れた写真は熱海にピントがばっちり。


カメラマンの腕もね〜。

こちら側は富士山がきれいに見えるはず。心の目でお願いします。


駿河湾はきれいに見えた。

アルファさんにばっちりピントがあってるけど、ちょっと遠い。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-11-27 16:20 | お出かけ | Comments(0)

2012年 11月 27日

秋の伊豆 温泉旅行 その2 ランチ&姫の沢公園

新東名を長泉沼津ICで降り、伊豆縦貫道から函南の街中を抜けてマリー伊豆店へ。テラスと小さなお庭でランチができるようになっている。

車の中は暑いぐらいだったけど、外の空気はヒンヤリしていた。テラスだと板張り、お庭は枕木の間から土が見えていた。ただテラスはこの時間日陰で寒そう。日差しがいっぱいの庭席を選んだ。

ランチは思ったより種類が豊富でパン屋さんなこともあり、パンがついてくる。


炭水化物が気になるこのごろ。

ココアもさちもマットの上で。


でもやっぱり土の上は冷たいのかコーヒーを飲んでいるころになると、さちのお尻が寒さでふるえてきた。


これはいけないとささっとコーヒーを飲んでお店を後に。

伊豆スカイラインを通る予定だったので、途中にある姫の沢公園へ。

絶景かな〜。


山の斜面にある公園で、ものすごく広い。

さちは匂いかぎを楽しんだり、斜面の道を楽しんだり。


途中の休憩場所で。標高がかくれちゃった。


電柵はイノシシ除け。公園を荒らすイノシシがでるので、夜になると電気を入れて、通り道には扉もついていた。

すっかりご機嫌回復。


ハイキングコースがあって十国峠まで抜けられるらしい。おじさま、おばさまの団体がやってきて、ココアとさちをなでてくれた。「兄弟だね」というおじさま。「似てるけど、兄弟じゃないんですよ」なんてね。

帰りは整備用の軽トラが通るようなちゃんとした道を下ってあっという間。いい公園だった。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-11-27 11:15 | お出かけ | Comments(0)

2012年 11月 27日

秋の伊豆 温泉旅行 その1 新東名藤枝PA

出発は日曜日。前日までピアノコンクールで盛り上がり、あまり準備万端ではなかったので、ごちゃごちゃやっていたら出発が10時になってしまった。

うちから北への道は紅葉狩りの車で混んでいたけど、新東名で東へ向かってごーごー!


車に弱いお犬さまたちのためにまずは最初の休憩所「藤枝PA」。

どこのホテルかと思ってしまうようなトイレ。


きれいなトイレはほっとする。手洗いは温水。

ここはドッグランやドッグカフェはないけど、犬たちが匂いかぎを楽しんだり、ゆっくりお散歩できるところがいっぱい。


我が家はドッグランは必要ないのでね。

池があってこちら側を歩けるようになっている。


この道の真ん中に大きなドーナッツが落ちていた。池の鴨にでもあげようと思ったのかな。


さちはちゃんとスルーできました。えらい!

上にあがってまだこちらにもお散歩コース。


本線をくぐって向こう側にもいけるようだった。

ココアがベンチで待っていた。


さちも到着。


ふたつのしっぽで記念撮影。


お昼近かったので他の大きなSAやPAは「混雑」や「満車」の表示。でもここの駐車場はがらがら。食べ物は充実していないようだ。

お昼ご飯は他で食べる予定で、犬たちがゆっくり休憩できることが目的だったのでちょうどよかった。

落ち着いたところで本線へ戻って東へ。

すると目の前に、


今日は富士山日和?なんて思ったのだけどね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-11-27 10:30 | お出かけ | Comments(0)

2012年 11月 26日

行ってきました、伊豆〜!

1泊2日の伊豆旅行。

寒いカフェでふるえさせちゃったり、伊豆スカイラインでゲロゲロさせちゃったり。でもあなたたちが一緒だったおかげで何倍も何倍も楽しいものになりました。


旅日記をお楽しみに。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-11-26 16:45 | お出かけ | Comments(0)

2012年 11月 24日

こんぺてぃしょん!

iPhoneでピアノコンクール鑑賞中。


すばらしい!ぶらぼー!一人で拍手していたりして。
こんなコンクールが地元で行われるってなんて素敵なことなんでしょう!

若手音楽家のためのコンクール。宿泊費などは市の負担らしい。そのかわりコンクールの終了した人は市内の学校をまわって演奏を披露したりしているとか。こんな税金の使い方は大賛成。

ラスト2曲。日本人二人。今回は日本人がすばらしい。女性二人がすばらしい。

ライブ配信もしているのでぜひ聴いてみて。
浜松国際ピアノコンクール


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-11-24 15:05 | スローライフ | Comments(0)

2012年 11月 22日

病院と信号待ちの練習

今朝、さちの便がやわらかく、最後の方にちょこっと鮮血がついているようだった。

普段だったら様子みだけど、旅行をひかえているし、健康診断の案内ももらっていたので病院へ行くことにした。

お昼前だったので作業着姿の飼い主さんとワンちゃんが2組いるだけだった。


便は問題はなく、「何か疲れることをしましたか?」と聞かれたので週末のお出かけの話をした。念のため整腸剤(マイトマックス)が出た。

健康診断は採血もあった。多めに取るので長い時間注射針が刺さっていたけど、大人しくできた。ふるえて診察台が揺れて先生も私も笑っちゃったけど。終わったら特大のクッキーをもらってご機嫌回復。診察室を出て行く先生を追っていた。

結果は2週間後。郵送してもらうことにした。

せっかく街中まで出たので、帰りは実家へ。

母に注射のテープを見せて「がんばったの」と甘えていた。


まだ母にもビクビクしているところがあったのに。どういう心境の変化だろう。

私の昼食後は都会をお散歩。いつもの散歩では絶対ない信号待ちの練習もしてみた。


こんなきれいなタイルの道もない。


とっても刺激的だったらしく、実家へ帰るとすぐにゴロン。


母と話している間、そのまま日向でグーグー言いながらねてしまった。


さちの中に何か変化があったのかと感じるこのごろ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-11-22 15:45 | | Comments(0)

2012年 11月 21日

千葉

先日岡崎で話しかけてくれたお兄ちゃんに「この子、千葉県から来たんだよ、千葉県って知ってる?」なんて言ったら「知らない」って即答だった。

そうだよね、私だって関東の県ってどういう配置なのかよくわかっていないかも。そのときは説明するのも何だなと思ったので「東京の方」と言い直していた。

千葉を子どもに説明するのにいいものはないかなと考えて、そうだよディズニーランドがあるじゃないかと思いついた今日。

さちは移送で書類にも保護された場所がなかったらしい。


今となってはどうでもいいよね。


あまり使われていなかったスピーカー。


ただいま大活躍中。おもしろいよ、コンクール。ライブ配信がうれしい。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2012-11-21 20:10 | スローライフ | Comments(0)


SayNoProject


Instructors

金子真弓先生のお教室。ビーちゃんがお世話になっています。

happy life with PUPS

D.I.N.G.O.インストラクター鈴木悠希子先生のお教室。ビーちゃん&ココアがお世話になっています。浜松周辺の方はぜひぜひ!
~愛犬と通う教室~
Queueの丘

Tタッチプラクティショナー油木真砂子先生
Francesca Care Partner


Classmate

モーニングコールはウィリアム

明日もネオと!

今日も たろうと。


最新の記事

さむさむな朝
at 2017-11-19 14:55
ココアちゃんのおでき
at 2017-11-17 13:15
秋の富士五湖の旅 その3
at 2017-11-13 11:20
秋の富士五湖の旅 その2
at 2017-11-13 10:35
秋の富士五湖の旅 その1
at 2017-11-11 14:40
秋の富士五湖へ行ってきました
at 2017-11-09 11:40
練習
at 2017-11-04 20:05

カテゴリ

トレーニング
アジリティ
犬ご飯
グッズ

スローライフ
お出かけ
お散歩
グルーミング
トライアル
想い出
プロフィール
ビーちゃんと訪問活動
ビーちゃんの子育て

最新のコメント

makiさん、ウィリリン..
by momo at 17:28
momoさん、届くのが楽..
by ウィリリン at 21:41
momoさん、注文された..
by maki at 09:11
makiさん、こんばんは..
by momo at 19:26
momoさん、こんばんは..
by maki at 20:42
度々すみません。 色も..
by momo at 19:10
makiさん、こんばんは..
by momo at 19:04
カピコさん、こんばんは。..
by maki at 21:31
makiさん、こんにちは..
by カピコ at 09:41
カピコさん、こんにちは。..
by maki at 11:30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬