「ほっ」と。キャンペーン

犬と楽しむスローライフ

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


Blog

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Friends

かわいいあんよ
*little paws diary*

のぼのぼ

今日のノッコさんと福ちゃん


Rescue

新しい家族待ってま〜す。
ぎゅうちゃん日記

ドッグ☆サルベーション
活動日誌
幸せの赤い糸を待つ犬達

いつでも里親募集中


Links


Shopping

GREEN DOG

free stitch

サンダーシャツ S

新品価格
¥3,500から
(2012/11/29 11:34時点)


by maki

<   2013年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日

ジャガイモ試し掘り

梅雨入りしたことだし、ジャガイモの試し掘りをした。


うーん、もうちょっと。大きさ的に。だからだからイノシシさん、来ないでね。

ジャガイモの上のはピーマン?シシトウ?万願寺?わからなくなってしまった。ピーマンの苗ってみんな同じに見える。農協で買うと、札もついていないし、ポットの色も同じ。もう少しできるようになると判明するかな。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-05-31 19:35 | スローライフ | Comments(2)

2013年 05月 31日

再診

今日はさちの再診だった。

傷口の炎症はひろがっておらず、いい具合にかさぶたになっているみたい。「猫に襲われちゃうなんてね」ととっても先生に受けているさち。こうやって笑ってくれると気持ちが楽になることもある。

もう1週間、抗生剤を飲むことになった。ぬれるのと身体が暖まるのはよくないので、シャンプーはダメ。かさぶたがとれてもいけないし。フィラリア予防薬やノミダニ予防は問題ないらしい。

診察はあっという間に終わったので、病院の周りをぐるっとお散歩して、さちのケガを心配してくれた実家へ。

ぬいぐるみで遊んだり、のんびり過ごす。ソファのカバーがアラブ系?


暑くなってきてお散歩はできないけど、こうやって過ごすのもいいね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-05-31 14:55 | | Comments(0)

2013年 05月 30日

スヌード その後

やっぱり本物を見てみなくちゃいけない、ということで買ってみましたスヌード。


うーん、この軽さ、生地のやわらかさ、きっとつけ心地も雲泥の差なんだろうな。正面から見ても笑っちゃうことないもの。

夏仕様でメッシュになっている。


今回初めてfree stitchさんを利用してみた。こんなことやっているのね。


預かりボランティアさんにフードを無料提供だって。

預かりっ子だからフードは何でもいいというわけではないと思う。

この先どんな家にもらわれるかわからないから高価なフードはあげられないというのもよく聞く。でもね、犬の医食住を考え、こだわる人の家に出してほしいと思う。その子の一生はどんな家に、どんな人に託すかで決まってしまうから。

キャンペーンに参加してみようかな。
フリーステッチ里親応援活動
ただいま、おかえり[I'm home. Welcome home.]キャンペーン


メッシュスヌード



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-05-30 17:20 | グッズ | Comments(2)

2013年 05月 29日

ハードルが来た〜

注文していたハードルが来た。


鉄工所が注文を受けてから制作するハードル。自分が作ったものに満足していたが、やっぱりプロが作ったものは違うな。

バー受けもちゃんと落ちるようになっている。


飛ぶ準備万端のお嬢様。


ただバーは狭い室内では長過ぎるので私が作ったものに。


二人ともやるき満々だけど、一緒にやるのは危険なのでまたね。


週末はアジリティレッスン。晴れなくてもいいから雨が止みますように。

doglyドッグスポーツ アジリティー 練習用アジリティーハードル フルセット 1組

価格:4,750円
(2013/5/29 17:22時点)
感想(2件)




ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-05-29 17:15 | グッズ | Comments(0)

2013年 05月 29日

今朝のさち

猫さん事件から3日、すっかり傷は固まり出血はなくなった。


当初はちょっとへこんでいたものの、昨日は庭遊びも満喫。元気に走り回っていた。


ただ傷口がぬれたり、葉や枝に当たったりしないように気をつけていかないとね。

薬のためか、よく眠る。さちは身体のどこか、特に手を触っていてあげると深く眠る。少しだけあまあま生活。


ご心配をおかけしました。さちは元気に回復中です。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-05-29 08:45 | スローライフ | Comments(2)

2013年 05月 28日

スヌード

作り方を調べて作ってみた。


笑うところではありません。

大きすぎたのでシンプルに作り直し。


もう少し小さくてもいいのかな。


お散歩では気になってしまうみたい。


これからかゆくなってくると思うので、かいてしまわないように家の中でつけることにしよう。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-05-28 08:45 | グッズ | Comments(10)

2013年 05月 27日

泣く

やっと落花生をまいた。これで畑作業は一段落。後は週末にまいたゴーヤやキュウリ、モロヘイヤなどの苗ができるのを待つ。

畑から帰っきた私を出迎えてくれたお二人さん。


一方は迎えてなかった。私が帰ってきても気づかないってどうよ。

昨日さちは猫が頭から離れても腰を抜かして泣いていた。その泣き声は「ワンワン」ではなく、まるで人間の子どもが泣くように「あ〜ん、あ〜ん」。哀れで、切なくて悲しげだった。

今までもそうやって泣いたことがあっただろうか。誰かそばで慰めてくれる人がいただろうか。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-05-27 13:05 | スローライフ | Comments(2)

2013年 05月 27日

またまた血が出ちゃいました〜

今朝は昨日よりかなり状態がよくなったようだった。お散歩へ行きたがったので、少し短めと思って散歩へ出た。

が、今度は血が固まって耳が重い感じがするのか何回も強く振ってしまって、またまた出血してきた。とりあえず、ぐるっとまわって帰宅。

さちは元気で、短めのお散歩が物足りなそうだったので少し練習。無理のないように。

耳が大きくパタパタしないようにスヌードを作ってあげよう。


右耳の手前部分3本ぐらいぐっさりな爪痕。あごの下は噛まれたのか爪か。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-05-27 09:25 | | Comments(0)

2013年 05月 26日

血が止まった〜

頭を振るたびに出血し、ポタポタ血を落としていたさち。病院に行く前はその血を見て泣きそうだった私。

病院では不衛生な傷なので縫わないということで、そのまま抗生剤を飲みながら様子見となった。でも頭を振るたびにポタポタではさちの顔や身体も周りも血だらけになってしまうので耳を固定してもらった。

家では固定していたサポーターを取って大人しく寝ていてもらうことに。頭を振るとサポーターに当たって逆に出血してしまうから。

そしてやっとさっき頭を振っても血が出なくなった。よかった〜。


襲ってきたのは3匹の飼い猫。かわいい首輪をして容姿もかわいかったけど凶暴だった。さちが腰を抜かして座り込んでも取り囲んでいて怖かったよ。

さちの耳の傷は爪で強くひっかかれたもの。ここまでやらなくてもね。

猫は猫のためにも完全室内飼いでお願いします!


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-05-26 17:30 | | Comments(2)

2013年 05月 26日

痛かったの〜

今朝のお散歩で突然垣根から飛び出した3匹の猫に襲われたさち。


傷はひどくてお見せできません。

病院で先生はそんな凶暴な猫がいること、猫に襲われてこんな傷を負ってしまう犬がいることに驚いていた。長年獣医をしていて初めてだとか。「さちちゃんはやさしいからね」って慰めてくれました。

耳を振ると血が滴り落ちてしまうのでたいへん。


注射をしてもらってしばらく薬生活。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2013-05-26 13:00 | | Comments(0)


SayNoProject


Instructors

金子真弓先生のお教室。ビーちゃんがお世話になっています。

happy life with PUPS

D.I.N.G.O.インストラクター鈴木悠希子先生のお教室。ビーちゃん&ココアがお世話になっています。浜松周辺の方はぜひぜひ!
~愛犬と通う教室~
Queueの丘

Tタッチプラクティショナー油木真砂子先生
Francesca Care Partner

志賀佳恵先生のお教室。アジリティを教えていただいています。
わんわんパラダイス
わんパラの気ままな日記


Classmate

モーニングコールはウィリアム

Marvelous Marsha

明日もネオと!

今日も たろうと。


最新の記事

今日もリハビリ 偉そうな犬
at 2017-02-27 22:00
花粉来てます
at 2017-02-27 09:45
J1開幕
at 2017-02-25 23:25
今日もリハビリ 開幕!!!
at 2017-02-24 21:40
レバートリーツ
at 2017-02-23 18:10
今日もリハビリ 準備着々
at 2017-02-22 19:40
白梅満開
at 2017-02-22 10:55

カテゴリ

トレーニング
アジリティ
犬ご飯
グッズ

スローライフ
お出かけ
お散歩
グルーミング
トライアル
想い出
プロフィール
ビーちゃんと訪問活動
ビーちゃんの子育て

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by momo at 19:29
momoさん、こんにちは..
by maki at 15:37
makiさん、お久しぶり..
by momo at 13:30
今はこのときよりもっと確..
by maki at 21:18
おぉ!ついに写真を撮れる..
by qu-nooka at 17:01
ありがとうございます。 ..
by maki at 17:40
おめでとうございます。 ..
by ウィリリン at 21:12
カピコさん、ありがとうご..
by maki at 18:02
こんばんは、ブログいつも..
by カピコ at 22:25
ありがとうございます。 ..
by maki at 17:07

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イヌ