犬と楽しむスローライフ

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


Blog

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Friends

かわいいあんよ
*little paws diary*

のぼのぼ

今日のノッコさんと福ちゃん


Rescue

新しい家族待ってま〜す。
ぎゅうちゃん日記

ドッグ☆サルベーション
活動日誌
幸せの赤い糸を待つ犬達

いつでも里親募集中


Links


Shopping

GREEN DOG

free stitch

サンダーシャツ S

新品価格
¥3,500から
(2012/11/29 11:34時点)


by maki

<   2014年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 30日

お腹が弱いココア

ココアさん下痢で〜す。


レッスン疲れか、暑さのせいか、昨日初めて冷房を入れたので冷えたのか。お腹がとっても弱いお嬢様。

気をつけないと長引いてしまうので、徹底的に絶食。

もうすぐさちのお誕生日だからケーキを注文しようかと思ったけど、やめて保存のきくものにしておいてよかった。

こちらもお疲れ。


今朝のお食事練習は私の足下で熟睡してヒクヒク。でも本当に下痢をしなくなったなあ。

-----

メキシコ負けちゃったよ〜ん。まだ試合はみていないけど、本当に本当に残念だわ〜ん。

まあ、これがメキシコらしくていいんだけど。マルケスはさすがに引退だよね。さびしいわ〜。

全く期待していなかったコスタリカvsギリシャ。うーん、手に汗にぎり、熱くなったよね。やっぱりおもしろいよ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-30 11:00 | | Comments(0)

2014年 06月 29日

レッスンデー

今日は暑さの中、レッスンへお出かけ。

最初は少しグループレッスン。

刺激的な中、一緒に歩いたり、


レッスンで覚えたことを披露。

ココアは「ロール」、さちは「あんよ」。


その後のレッスンではココアはマットを持って作業をする練習。


持って何かをする意識は出てきた。


先週はお座りまでだったが、今日は伏せまでできるように。


ココアのもう一つの課題は最近ヒールポジションが「ハ」の字になってきていること。

どれが理想のポジションなのかを人が確認し、クリッカーでシェーピング。


さちはフラワーポットサーチ。


まだまだポットの穴の匂いをかぐところが甘いのでもう少し強化をする。

もう一つの課題はヒールポジションでのバック。


距離感をもっと意識できるようになるといいな。

涼しいお部屋でたくさん頭を使ったレッスンでした。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-29 17:50 | トレーニング | Comments(0)

2014年 06月 27日

ダニ対策?

ご紹介いただいた「チック(ダニ)ツイスター」が届いた。

思っていたより小さい。コームはおまけ。


こんな感じ。


実際取るときは勇気がいりそう。

とにかくつけないように注意。万が一のときのためにね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-27 16:34 | グッズ | Comments(0)

2014年 06月 27日

ココリン

今朝のアルジェリア戦で得点を決めたロシアのココリン。

親しみがわく名前。


最近ココチーノとかココチッチとか呼ばれている。国際派だね。

お食事後の休憩後。

まあ、かわいい。


さちは敷物をきれいに使ってくれる。我が家のココリンはぐちゃぐちゃ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-27 08:25 | スローライフ | Comments(0)

2014年 06月 26日

レタス生活

レタスがそろそろ終わりを迎え、早く食べなければ痛んでしまうという状況になってきた。

だから毎日レタス生活。


レタスご飯、レタスのみそ汁、レタスサラダ、レタスの炒め物。。。もちろん犬たちにも手伝ってもらう。

それでも残りは1個か2個。さびしいわ。次はキャベツ生活が待っている。

ナス科はまだ穫りきれないほどというわけではないがぼちぼち。ズッキーニなども食べられるようになってきて野菜が豊富な毎日。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-26 17:30 | スローライフ | Comments(0)

2014年 06月 26日

まったり

今朝も4時起きのココアさんはすでに一日が終わったかのようにお疲れさん。


4年目の朝。


昨日と何も変わらないね。

-----

以前はサッカーブログをやっていた癖でやっぱりサッカーを語りたくなってしまう。

今大会の日本代表の試合、初戦はやっぱりショックだった。もう少しできると思っていた。これほど世界と差があるとは。今までこれだけやってきて、これからどうすればいいのだろうと感じた。個人レベルでもスピードでも全くお話にならなかった。

唯一今の代表で世界レベルだった長友。一人でも世界レベルの選手が出てきたことは進歩なのか。

ヨーロッパのビッグクラブに所属する選手。テレビ中継でアナウンサーは「××とチームメートの○○」と言うけれど××はどのくらいチームメートとして認識されているのだろう。

以前スペインに移籍し全く試合出場機会がなくなった城に対し、アルディレスは「試合にでないことは大きなマイナスになる」と警告した。その言葉通り、城は大した活躍もないまま帰国、帰国後も活躍なく引退した。

1年を通してレギュラーとして本気の試合をすることはいかに重要なのか。レベルの高いチームでそれがかなうならいい。でも試合に出られないならそれが実力。レベルを落としても試合に出て本気のサッカーをして、再チャレンジをすればいい。

と、もう一つ。明日韓国は試合を残しているが、今大会ではアジアのレベルの低さを実感した。勝敗がどうというより、試合でのプレーのレベルが低すぎる。

ワールドカップ予選も東アジアは北中米カリブ海エリアと、西アジアはヨーロッパもしくはアフリカエリアと一緒にしたらどうだろう。

しばらくはアジアから出場はないだろうが、そうしなければ日本を含めたアジアのレベルアップは望めないのではないだろうか。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-26 08:10 | スローライフ | Comments(0)

2014年 06月 25日

さちと3年

3年前の今日、さちが遠路やってきた。


得意技はろう城。


ビーちゃんもココアも怖がりな子ではなかったので、さちは新鮮だった。

翌日にはクッションで寝ていたけどね。


3年経って、クッションはへたり、


さちは堂々と人と向き合えるようになった。


さちにとってこの3年はどんなだったろうか。

私にとっては、もう3年?まだ3年?どっちかなあ。まあ、どっちでもいいか。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-25 20:50 | プロフィール | Comments(2)

2014年 06月 25日

さちの左目

ダニさんに噛まれた左目上。病院ではダニをとってもらって、腫れないように薬を塗ってくれた。

昨晩は薬が気になるのか、腫れたのか、目をあきづらそうにしていたが、今朝は問題ない。


ビーちゃんも目の上をやられたことがあったが、取りにくいし、本当にやだやだ。

今朝は田んぼコースをお散歩してこれからお昼寝です。


ココアさんは昨日から4時起き生活なので眠い眠い。


-----

負けましたね。もう少しがんばるかと思ったのだけど、実力以上の力は出せなかった。

4年後という人がいうけれど、まずワールドユースやオリンピックで勝てるチームを作らないと。ワールドユースは来年、アジア予選は今秋です。

それにしても今回のW杯は近年まれに見るおもしろい大会。

私はメキシコが好きだけど、アルゼンチンや勝つサッカーをするブラジル、この大会絶好調、すごくおじさんになってしまったデシャン率いるフランスもすごい。他の中南米勢も見ていて楽しくなる。

もちろんドイツやオランダのサッカーが好きという人もいるかもしれない。

世界にはいろんなサッカーがあって、本当におもしろい。これから真剣勝負になる決勝トーナメントも楽しみ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-25 09:30 | | Comments(0)

2014年 06月 24日

山のお土産

山のお散歩はとても楽しかった。


でもね、やっぱりお土産を持って帰っちゃってました。ブラッシングも念入りにしたんだけどなあ。

さちの目の上をやられた。今日は主治医が休診日だったので、ビーちゃんがお世話になった病院へ。

まだ小さくて、フロントラインの効果なのか、もう噛み付いているかどうかというところだったけど、きれいにとってもらった。よかった。

もう少し待てば落ちたかもしれないけど、ついているのが嫌だったからね。

山はやっぱり気をつけないと。雨の後だったし。

ココアさんはお疲れのお昼寝。


久しぶりにビーちゃんの診察券を出した。院長先生もビーちゃんが大好きだった副院長先生も広くて清潔な待合室も同じ。「ビーちゃんは本当に良い子だから」と言ってくださったことは忘れない。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-24 15:44 | スローライフ | Comments(2)

2014年 06月 23日

茶臼山高原をお散歩

サッカー観戦疲れな毎日をリフレッシュするためにお出かけ。

クネクネ道を1時間ほどの茶臼山へ。


今回はいつものスキー場側ではなく、茶臼山を登るハイキングコースにチャレンジ。

昨日の雨で滑る登山道を登り、展望台に到着。スキー場が向こうに見える。


暑さと登山道の厳しさにヘロヘロなココアと人。


鉄の心臓を持つさちは余裕。


一応記念撮影ということで。


さあ、行くわよというさちに導かれ、


こちらの登山道から降りることに。


途中にあった古い展望台。見晴らしはこちらの方がいい。


でもあまりに古くて床がぬけそうで怖かった。

こちらでも記念撮影。


登山道は落差の大きい木の階段がメインで昨日の雨で岩が滑ってスリリング。犬が「待て」をできることは助かる。

こんな原生林みたいな素敵なところも。


大きなシダ。


カエル館に到着。カエルはワンとは鳴かなかったけど、ココアの声にそっくりだった。

カエル館からは矢作川の源流ルート。


記念撮影。


珍しくすごく決まっているココアさん。


熊が出そうな道を通って、


牧場に到着。


やっぱりいました。


ココアがキャンキャン言うので集まるヤジ牛。


注目の的だよ。


牧場からはまたまた素敵な小道を通って、


1周完了。ヤジ牛さんたちのミルクで作られたソフトクリームをいただいて帰路へ。

曇っていて涼しい風が吹いてハイキングにはちょうどいいお天気だった。3時間ほどのおもしろいお散歩になりました。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2014-06-23 16:10 | スローライフ | Comments(0)


SayNoProject


Instructors

金子真弓先生のお教室。ビーちゃんがお世話になっています。

happy life with PUPS

D.I.N.G.O.インストラクター鈴木悠希子先生のお教室。ビーちゃん&ココアがお世話になっています。浜松周辺の方はぜひぜひ!
~愛犬と通う教室~
Queueの丘

Tタッチプラクティショナー油木真砂子先生
Francesca Care Partner

志賀佳恵先生のお教室。アジリティを教えていただいています。
わんわんパラダイス
わんパラの気ままな日記


Classmate

モーニングコールはウィリアム

Marvelous Marsha

明日もネオと!

今日も たろうと。


最新の記事

今日もリハビリ 休み明け
at 2017-08-16 21:40
今日もスイミング コンディシ..
at 2017-08-15 16:30
充実したお散歩
at 2017-08-15 09:45
稲穂
at 2017-08-13 16:00
かわいい!
at 2017-08-11 07:30
今日もリハビリ 鹿児島デー
at 2017-08-10 17:05
今日もリハビリ 「やりすぎ」..
at 2017-08-09 19:40

カテゴリ

トレーニング
アジリティ
犬ご飯
グッズ

スローライフ
お出かけ
お散歩
グルーミング
トライアル
想い出
プロフィール
ビーちゃんと訪問活動
ビーちゃんの子育て

最新のコメント

カピコさん、こんばんは。..
by maki at 21:31
makiさん、こんにちは..
by カピコ at 09:41
カピコさん、こんにちは。..
by maki at 11:30
こんにちは、いつもブログ..
by カピコ at 10:53
ありがとうございます。 ..
by maki at 12:18
ココアちゃん、合格おめで..
by ウィリリン at 11:54
さちは真剣すぎて目が離せ..
by maki at 14:08
うちも「あご」です。 ..
by ウィリリン at 00:04
momoさん、こんにちは..
by maki at 17:17
makiさん、こんばんは..
by momo at 18:09

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬