犬と楽しむスローライフ

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


Blog

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Friends

かわいいあんよ
*little paws diary*

のぼのぼ

今日のノッコさんと福ちゃん


Rescue

新しい家族待ってま〜す。
ぎゅうちゃん日記

ドッグ☆サルベーション
活動日誌
幸せの赤い糸を待つ犬達

いつでも里親募集中


Links


Shopping

GREEN DOG

free stitch

サンダーシャツ S

新品価格
¥3,500から
(2012/11/29 11:34時点)


by maki

<   2016年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2016年 09月 30日

今日もリハビリ 不安定なお天気

今日は晴れるというのでめいっぱい洗濯物を干したが、雨が降ったりやんだり、ずーっと曇りで全く乾かなかった。

来週は台風だというし、爽やかな秋晴れはいつ来るのかしら。

ということで午後からリハビリへ。

ぎっくりの右側は朝はなんだかパーツがうまく収まっていない気がするけど、痛みはだいぶなくなってきた。リハビリ後は動きもスムーズ。

左はまたまた動かない傾向にある。ちゃんと自主練もしていかないと。

涼しくなっても相変わらずお腹が冷えそうなココアさん。


明日はエアコン直るといいね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-09-30 18:10 | スローライフ | Comments(0)

2016年 09月 30日

オーダーインソール

お茶をいれようと急須を見たら、蓋の上でムカデの赤ちゃんが困っていた今朝。びっくりした〜。

お散歩で歩けば汗をかくけど、昨日よりずっと涼しくて楽になった。エアコンを壊れた我が家では昨日の蒸し暑さは勘弁だわ。

今日はオーダーインソールを受け取りに。

できた。


って、見えないよ。せっかくきれいにセットしてもらったのでこのまま使いたい。

履いてその感覚が新鮮でびっくり。足裏がやわらかく、でも確実にサポートされている感じ。

いきなり1時間とか歩かずに少しずつ慣らすのがいいらしい。

私実は最近右膝の内側が痛い。ときどき痛くなる。特に段差をあがるのは右足からあがるのが癖になっていて、ぐっと膝に力が入ると痛い。

右からあがるのをやめたり、力が入らないように気をつけていると自然に治る。治ると痛くなったことも忘れる。

調べてみると鵞足炎というものなのかな。

相談してみると、膝が内側に入るのが原因らしい。私は立ち上がったり、座ったりするとき、3cmぐらい入るんだって。全然気がつかなかった。歩くときも内側に入り気味。

今はときどき痛くなるぐらいだけど、続けていけば悪くなる。

今回のインソールでは膝が入らずまっすく歩けるようサポートするようになっている。ただ立ち上がったり、座ったりは自分で気をつけていかないといけない。

さちちゃんとお散歩に行けなくなったらたいへんだものね。気をつけていかなきゃ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-09-30 11:45 | グッズ | Comments(0)

2016年 09月 29日

エアコン壊れた

エアコンもそろそろおしまいかと思うこのごろ。

昨日は1日つけないでいたら、夜突然運転を始めた。驚いた。

何かの拍子にスイッチに触ってしまったかと思い、リモコンでOFFに。

しばらくするとまた運転開始。他のリモコンから電波を拾ったか、除湿作業なのかと思って、そのままにしていたら自然にOFFに。

これの繰り返し。

さすがにこれは違うなと思い、コンセントを抜いた。

サービスに電話しなくちゃだわ。

暑いことを主張する犬。


暑いことを主張する犬、その2。


今日はそれほど暑くないよ。

それにしても次々、いろいろと壊れるものだわ。みんなお年頃なのね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-09-29 08:55 | スローライフ | Comments(0)

2016年 09月 29日

フィラリア予防デー

昨日はフィラリア予防デーだった。


ご飯に入れるのを忘れてしまったのでヨーグルトと一緒にあげたら薬だけ残っていた。

仕方がないのでお肉を入れてあげたらさらっと食べた。贅沢だわ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-09-29 08:50 | | Comments(0)

2016年 09月 28日

これでいいのか朝散歩

今朝もご近所一回り猫さん探しコースなお散歩。

自主練。


ご近所一回りだと3000歩ぐらいしか歩けない。しかも猫さんスポットで止まってばかりだし。

ねえ、もっと歩こうよ。


完全無視。

私は猫さん見たって全然おもしろくない。

でもベランダでモグラさん見たときはちょっと面白かった。

モグラさんって10cmぐらいなんだよ。すっごいちっちゃいの。実物を見たことないときはもっと大きいかと思ってた。

午前中から雨が降り出すというので急いでニンニクと大根をまいた。

が、雨は少し降っただけで今は晴れてんじゃん!

今週のノルマは達成できたから一安心。

こうやって自分で作った野菜や地産地消コーナーで採れた野菜をメインに食べていると、旬が終わるとその野菜を食べたいという気持ちもなくなってくる。

もう今はウリ科の野菜ってあまり食べたいとは思わない。

野菜も人も季節の移り変わりを感じているのかな。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-09-28 11:15 | お散歩 | Comments(0)

2016年 09月 27日

今日もリハビリ うなぎパイナッツ入り

夏のような暑さの昨日今日。

涼しさを経験してしまったから堪える。セミさんも復活している。

午前中少し畑仕事。明日はニンニクと大根をまきたいけど雨が降らないといいな。

午後からはリハビリへ。

このごろうつ伏せでの運動が多いのだが、右側からうつ伏せになるのと左側からなるのとやりやすさが違う。右からだと何も考えずにできるのに左からだとどうやったらいいのか考えてしまう。痛いのが怖い気がする。

診察では先週のぎっくりを相談した。昨年初めてなってから今回で3回目だから。湿布をして大人しくしていましょうとはいうが大人しくが難しい。畑やらなきゃ、サッカー行かなきゃだもの。

週末からゲットしたもの。


うなぎパイはナッツ入り。やっぱり美味しいわ。

鹿ハツはとっても好評。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-09-27 21:45 | スローライフ | Comments(0)

2016年 09月 27日

ご近所一周コース

昨日新顔の猫さんにあって、猫さん探しに拍車がかかるさちさん。

今朝のお散歩もご近所猫探しコース。

淡い色の彼岸花。


園芸種なのかしら。

先に行きたい犬との撮影はどちらもピンボケ。


-----

週末はとっても悔しい結果になった試合。

1つも負けられない、上位には絶対勝たなくてはいけない。それでもいつも大切な試合で負けてしまう癖が出てしまった。

まあ、一つだけ負け惜しみをいうなら「プロの試合であの芝はないでしょ」。まさに“ざ・J2”ということなんでしょうね。

次も上位対戦。これからはチームもサポーターも総力戦です。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-09-27 09:35 | お散歩 | Comments(0)

2016年 09月 26日

秋の畑仕事

今日はココアパパに畑を管理機で打ってもらって、


キャベツ、レタス、ハクサイの植え付けをした。


畑らしくなったじぇい。

あとはお天気と相談しながらニンニクやアブラナ科の種をまいて、苗の成長をみながらブロッコリーや花野菜などの植え付けをする。

落花生の収穫ができたらもう一度打って、来年春に食べるキャベツなどを植え付けたい。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-09-26 18:10 | スローライフ | Comments(0)

2016年 09月 25日

秋な田んぼコース

雨でずっと行けなかった田んぼコースへロングなお散歩。

サギと川と犬。


この川には鮎がいて、カモもいて、カワセミもいる。

実が色づいて垂れてきた稲と彼岸花と早く先へ行きたい犬。


コスモスと早く先へ行きたい犬。


どうしたら早く先に行けるのか考えた結果、振り向くことにした犬。


正解です。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-09-25 10:05 | お散歩 | Comments(0)

2016年 09月 25日

ココア&さちレッスン

昨日は爪切りの後、ココアとさちとレッスンへ。

ヒールポジションからのバックやヒールポジションでのスピンやターンの練習。

「おっ、誰かいる!」。


ちょっと斜めってるかなという気がしないこともないけど、きれいなお座り。


久しぶりに「ねんね」。


トリックに挑戦したり、ダンスの練習をしたり、人と楽しいことをすることで、GCTなどの試験で集中が取れるようになると思う。

このごろ一緒に楽しいことをする時間が不足気味。これから涼しくなるからレッスンもいっぱいしようね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-09-25 10:00 | トレーニング | Comments(0)


SayNoProject


Instructors

金子真弓先生のお教室。ビーちゃんがお世話になっています。

happy life with PUPS

D.I.N.G.O.インストラクター鈴木悠希子先生のお教室。ビーちゃん&ココアがお世話になっています。浜松周辺の方はぜひぜひ!
~愛犬と通う教室~
Queueの丘

Tタッチプラクティショナー油木真砂子先生
Francesca Care Partner

志賀佳恵先生のお教室。アジリティを教えていただいています。
わんわんパラダイス
わんパラの気ままな日記


Classmate

モーニングコールはウィリアム

Marvelous Marsha

明日もネオと!

今日も たろうと。


最新の記事

今日もリハビリ 頭痛
at 2017-03-24 21:10
新コースでみかん山
at 2017-03-24 11:55
今日もリハビリ 桜咲く
at 2017-03-23 21:25
豚レバートリーツ
at 2017-03-23 21:10
今日もリハビリ ダービー
at 2017-03-21 17:20
みかん山なお散歩
at 2017-03-21 17:05
さちレッスン
at 2017-03-19 16:45

カテゴリ

トレーニング
アジリティ
犬ご飯
グッズ

スローライフ
お出かけ
お散歩
グルーミング
トライアル
想い出
プロフィール
ビーちゃんと訪問活動
ビーちゃんの子育て

最新のコメント

takumamaさん、こ..
by maki at 11:13
もう6年なんですね。びー..
by takumama at 09:50
momoさん、こんにちは..
by maki at 21:41
makiさん、こんにちは..
by momo at 17:59
ありがとうございます。 ..
by momo at 19:29
momoさん、こんにちは..
by maki at 15:37
makiさん、お久しぶり..
by momo at 13:30
今はこのときよりもっと確..
by maki at 21:18
おぉ!ついに写真を撮れる..
by qu-nooka at 17:01
ありがとうございます。 ..
by maki at 17:40

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬