犬と楽しむスローライフ

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


Blog

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Friends

かわいいあんよ
*little paws diary*

のぼのぼ

今日のノッコさんと福ちゃん


Rescue

新しい家族待ってま〜す。
ぎゅうちゃん日記

ドッグ☆サルベーション
活動日誌
幸せの赤い糸を待つ犬達

いつでも里親募集中


Links


Shopping

GREEN DOG

free stitch

サンダーシャツ S

新品価格
¥3,500から
(2012/11/29 11:34時点)


by maki

<   2016年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2016年 11月 30日

秋冬野菜

秋に植え付けや種まきをした野菜たちが収穫の季節を迎えている。


秋冬野菜のいいところは土をしっかり作っておけば、何もしなくても立派に育ってくれるところ。野菜が豊富だと献立を考えるのも楽だ。

リハビリがハードだったのと、まあストレスでしょう、今日は本当に全くもってとっても調子がよろしくない。

痛くて動けないのに甘い生活。


グリコ様じゃなくてごめんなさい。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-11-30 11:25 | スローライフ | Comments(0)

2016年 11月 30日

さちちゃんのフィラリア予防デー

手術が迫っていろいろな都合があるので、今日はさちのフィラリア予防デー。


病院からハガキをもらって、月曜日に電話で先生にもう一度詳しくお話を聞いて。ふー、緊張するわ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-11-30 11:20 | | Comments(0)

2016年 11月 29日

今日もリハビリ ベッドの端っこ

今週はなんとなくゴロゴロ。先週の疲れが出ている感じ。

それでもお昼に犬たちとお庭遊び。ついでに雑草取り。庭も手入れしていかなくちゃ。

ココアは匂いかぎ派、さちは走る派。意味もなく走っている。さちが走ると地響きがする。ココアは軽やか。

午後からはリハビリへ。

のんびりしているおかげで調子はいいと思う。調子がいいときって動きの確認みたいなのがあるから痛い。自分でも「あ〜こういうところが痛いんだ」なんて思ったりする。

でもすごく痛いところは痛いって言えるけど、痛いのかなどうかなっていうところは嘘ついちゃったり、はっきりわからないのよ。きっとばれてるんだろうけど。

お犬様たちのために薪ストーブで温めていったリビング。

ベッドの端っこに寝るお嬢様。


ココアみたいに広く使っていいんだよ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-11-29 17:35 | スローライフ | Comments(0)

2016年 11月 29日

寒い朝

昨晩から冷たい風が吹いて、とっても寒い朝。

薪ストーブを焚いて寝たので外に出るまでこんなに寒いとは気がつかなかった。

お散歩は洋服とコートの重ね着なお嬢様方。

昨日は田んぼコース、今朝はご近所コース2周。

2周目に猫さんたちとお会いしたので満足なお散歩になった様子。


なんとなく寝巻きな雰囲気。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-11-29 10:05 | お散歩 | Comments(0)

2016年 11月 27日

さちの座り方

最近とても気になるさちの座り方。


足が開いちゃってる。

これだと肉球が床に接しないのでどんどんお尻が下がっていく。

でも普通に座るときはきれいに座れる。


たぶんトレーニングモードで足より頭に意識が集中しているときにこうなってしまうんじゃないかと思う。

トレーニングモードのときもきれいに座れるようになりたい。

今日は冷たい雨。ほんと、プレイオフじゃなくてよかった。

こんな寒い日にサッカー観戦なんてね。

暖かい部屋でのんびりテレビ観戦できる幸せ。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-11-27 15:20 | トレーニング | Comments(0)

2016年 11月 26日

お預かりな写真

先週徳島遠征の間、ココアとさちはいつものようにお教室でお預かりをお願いした。

サーチゲームをしたり、


お庭を散策したり、




練習したり、


今回も楽しく過ごせたようです。

エスパルスの試合は最終節ですべての日程が終了し、今年の遠征もこれまで。

来年はJ1だから遠征はあんまりないかな。

優良家庭犬協会のページにさちの写真が載りました。なかなかいいお顔。
第58回 Good Citizen Test 認定犬


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-11-26 14:55 | トレーニング | Comments(0)

2016年 11月 26日

桜の木とショウガ収穫

今朝はのんびり田んぼコースをお散歩。出かけるときは寒いけど、お日様が昇ればポカポカ。

公民館を建て替えるので桜とイチョウの木を切ったそうでいただきました。


桜は香りもいいのでうれしい。

私はやっとショウガ収穫。


焼酎漬けが3本できた。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-11-26 14:50 | スローライフ | Comments(0)

2016年 11月 25日

今日もリハビリ リモコン壊れた

真冬のような今朝。薪ストーブを焚いてもなかなか暖まらないななんて思っていたら、外はとっても寒かった。

薪ストーブ生活だと外の寒さにびっくりすることがある。

今日はちゃんとコートを着て、午後からリハビリへ。

GCTの疲れと、スペシャルレッスンで左手でクリッカーを使って、左腕から左手ガタガタ。さすがに何をしたのか聞かれちゃった。

まだ手のふわふわ感は残るけど、首から腕にかけて楽になった。明日にはもっと楽になると思う。

この週末は久しぶりにサッカー観戦がないから養生しよう。

早く行って空いていたので診察も。湿布もらってきた。

このところとても調子がよろしくないテレビリモコン。先週末から全く操作できないことが多くなったので新品購入。


Amazonで買えるのよ、知ってた?型番は違うけど、同じメーカーなら問題なし。新品はいいわ〜。

エスパルス社長の名前でお手紙が来た。


要所要所でコメントを出す社長。しかも長い。弱々しい「待ってろJ1!」の文字がいいわ〜。

左伴社長、小林監督でなければ1年でJ1復帰はなかった。

クラブによっては親会社からの派遣でプロサッカー界とは全く無縁の人が社長に座るケースがある。エスパルスも今までそうだった。

それではやはり強くなれない。プロの社長、プロの監督は必須。

左伴社長を招いてくれた鈴与様に感謝です。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-11-25 17:10 | スローライフ | Comments(0)

2016年 11月 25日

山登りなお散歩

昨日は1日お休みだったお犬様たち。

さちは疲れている日はご飯とトイレ以外カゴベッドから出ない。


ココアさんはストーブ前やハウスやベッドを移動する。


休息十分で回復したのか今朝は山登りをしたいというお嬢様。


紅葉はまだまだな感じ。寒いけど。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-11-25 11:30 | お散歩 | Comments(0)

2016年 11月 24日

疲れています

さちのGCT戦略はまず受付開始1時間前に会場入りすることから始まる。

岡崎会場は大きな公園なので、公園を端から端まで歩く。公園を含めた会場の雰囲気に慣れさせることが目的。

前半試験後はまた公園を一回り。このときは時間が読めなくて難しいのだけど、お食事テストまでに疲れてもらうことが目的。

子どもがとてもたくさんの公園なので、子どもたちに話しかけられればお話もするようにしている。私がどう子どもと話しているかもさちは見ているから、楽しくお話すればさちも安心するのではないかな。

こんな感じで午前中は歩き回っている。さちも疲れるが私も疲れる。帰ってからは足が。。。

午後からのスペシャルレッスンは本当に楽しかった。

さちはおしゃべりな子の声に耳がぺったんこになって固まってしまうこともあったけど、シェイピングもがんばっていた。ちゃんと仕上げてみよう。私の癖も気をつけていかなきゃね。

午前中は体力を、午後から頭を使って疲れはてたお二人さん。


今日は薪ストーブ前でゆっくり休養。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2016-11-24 09:55 | トレーニング | Comments(0)


SayNoProject


Instructors

金子真弓先生のお教室。ビーちゃんがお世話になっています。

happy life with PUPS

D.I.N.G.O.インストラクター鈴木悠希子先生のお教室。ビーちゃん&ココアがお世話になっています。浜松周辺の方はぜひぜひ!
~愛犬と通う教室~
Queueの丘

Tタッチプラクティショナー油木真砂子先生
Francesca Care Partner

志賀佳恵先生のお教室。アジリティを教えていただいています。
わんわんパラダイス
わんパラの気ままな日記


Classmate

モーニングコールはウィリアム

Marvelous Marsha

明日もネオと!

今日も たろうと。


最新の記事

今日もリハビリ 頭痛
at 2017-03-24 21:10
新コースでみかん山
at 2017-03-24 11:55
今日もリハビリ 桜咲く
at 2017-03-23 21:25
豚レバートリーツ
at 2017-03-23 21:10
今日もリハビリ ダービー
at 2017-03-21 17:20
みかん山なお散歩
at 2017-03-21 17:05
さちレッスン
at 2017-03-19 16:45

カテゴリ

トレーニング
アジリティ
犬ご飯
グッズ

スローライフ
お出かけ
お散歩
グルーミング
トライアル
想い出
プロフィール
ビーちゃんと訪問活動
ビーちゃんの子育て

最新のコメント

takumamaさん、こ..
by maki at 11:13
もう6年なんですね。びー..
by takumama at 09:50
momoさん、こんにちは..
by maki at 21:41
makiさん、こんにちは..
by momo at 17:59
ありがとうございます。 ..
by momo at 19:29
momoさん、こんにちは..
by maki at 15:37
makiさん、お久しぶり..
by momo at 13:30
今はこのときよりもっと確..
by maki at 21:18
おぉ!ついに写真を撮れる..
by qu-nooka at 17:01
ありがとうございます。 ..
by maki at 17:40

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬