犬と楽しむスローライフ

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Blog

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Friends

かわいいあんよ
*little paws diary*

のぼのぼ

今日のノッコさんと福ちゃん


Rescue

新しい家族待ってま〜す。
ぎゅうちゃん日記

ドッグ☆サルベーション
活動日誌
幸せの赤い糸を待つ犬達

いつでも里親募集中


Links


Shopping

GREEN DOG

free stitch

サンダーシャツ S

新品価格
¥3,500から
(2012/11/29 11:34時点)


by maki

<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2017年 04月 20日

発散

4月から始めた新しい試み。

そう、歌を始めたのです。


声楽家の友人が教えているお教室に。

以前歌を習っていたころには「頭のてっぺんから一本の管が地面まで届いているように」と教えてもらったので、こんな私でも姿勢がまっすぐになる。

腹式呼吸の復習も。久しぶりなので腰回りの筋肉がつった。。。

大きな声で歌って、友人とおしゃべりして、発散!発散!

楽しかった。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-04-20 16:40 | スローライフ | Comments(0)

2017年 04月 18日

朝の日課

ここで猫さんを眺めるのが日課になっているさち。


遠景。


猫さんがいるときは後ろ足がどうしても乗せられないのです。


猫さんがこちらを向くと飛び退く。ドア越しだから。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-04-18 17:10 | お散歩 | Comments(0)

2017年 04月 17日

今日もリハビリ 日本平の桜

昨日はIAI日本平スタジアムへ。

今年の日程からお花見は無理だと思っていたけど、咲いてた。


まだまだ雪がいっぱいの富士山も見えて、本当に美しいところだわ。

こちらはしずてつジャストラインのラッピングバス。


静岡ー横浜間を走っているそうです。かっこいい!

試合は残念ながら引き分け。前半も後半も入りが今一つで、前半の早い時間に失点。後はドン引きされ、なかなか得点できず。

でも私が現役サッカー選手の中で2番目に好きなエスパルス10番が決めてくれました。


一番はアルゼンチン代表パリサンジェルマンのディ・マリアで。

広島からレンタルのガッくんもすごくよくなっている。


開幕戦から比べて強くなったきたなという印象。開幕戦、鹿島戦はまだオドオドしたところがあった。今は自信を持ってやれている部分が多い。

けが人も帰ってきて、外国人もフィットしてくれば、もっとJ1らしいチームになる予感。

早く勝ちロコやりたいね。

ということで今日は疲れもあって調子が今一つ。肩甲骨と腕と手に痛みと違和感があるかな。

午前中お仕事&草取りをして午後からリハビリへ。

大雨で空いているかと思ったけど、それほどでもなかった。

楽しくリハビリ、でも痛かった。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-04-17 17:55 | スローライフ | Comments(0)

2017年 04月 17日

お花見

レッスンの後はみんなでお花見に行きました。

さちちゃんと。


ココアちゃんと。


ココアちゃん、かわいい!


記念撮影っぽくないけど。


みんな疲れて伏せになっちゃった。


この後、まさかの雨。でもきれいな桜を見られてよかった。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-04-17 17:40 | お出かけ | Comments(0)

2017年 04月 17日

ココア&さちレッスン

土曜日はココアとさちとレッスンへ。

筋力の強化を狙った運動をして、


さちは椅子の上にあごを乗せるトリック。


正確な位置で止まる練習。

ココアは、


「ねんね」トリックの般化。


いろいろな物でできるように。

そしてまたまた春のGCTに向けての練習が始まったのでした。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-04-17 17:30 | トレーニング | Comments(0)

2017年 04月 14日

今日もリハビリ ノンストップな日

昨日の疲れもあるだろうと、犬たちにはお留守番をお願いして、朝からお出かけ。

予定より長く時間がかかってしまったので、犬たちのお留守番も長かった。

お昼ご飯を急いで食べて午後からリハビリへ。

すっごく眠かった。

温めのときは機械によりかかって本格寝になりそうだった。

胸式呼吸に慣れてきて胸郭を動かすことにも慣れてきたような気がする。

でもチェックしてもらうともっと深く呼吸ができる。慣れて浅くならないようにしないと。

肩甲骨は起点になるところを教えてもらった。思っていたより下め。横隔膜やお腹側の筋肉や意識するところはいろいろ。

いたずらしたくなる顔でお休み中のココアさん。


ココアもお花見しようね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-04-14 21:20 | スローライフ | Comments(0)

2017年 04月 13日

ざ・まんかい

病院の後はさちとお花見へ。

それはそれは美しくて、


言葉もでないほど。


どうして桜は小川と青空がこんなに似合うのでしょうか。


しだれ桜も満開。


河津桜のところも。


さちは相変わらずなので、


スルーで。


またまた2時間半も歩いてしまった。

そろそろ散り始めです。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-04-13 16:20 | お出かけ | Comments(2)

2017年 04月 13日

さちの歯の検査とフィラリア検査

今日はさちと病院へ。

昨年歯の手術をしてから2回目の歯磨き度チェック。

歯ブラシでは加減ができず、血が出てしまうことがあるので、最近はガーゼでゴシゴシを朝晩2回。概ね、外側も内側もきれい。エナメル質が薄いところはゴシゴシするのはNGなのですって。

今までの歯磨きでOK。よかった〜。

春恒例フィラリア検査。フィラリアの薬を飲み始める前に必ず検査を受けましょう。

こちらも無事陰性でした。ほっ。

健康チェックも問題なしだけど、ちょっと体重が減少。春になってたくさん歩いているから。食事量を増やしていきましょう。

狂犬病予防接種は1週間はゆっくりできるとき。連休前かな。

フィラリア予防薬とノミダニ予防薬でびっくりなお会計でした。


ココアと一緒だともっとびっくりなので別々に。ココアは抗体検査もあるからね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-04-13 16:05 | | Comments(0)

2017年 04月 12日

今日もリハビリ 桜なお散歩

今日も午後からのんびりリハビリへ。

すっごく混んでいた。長い待ち時間だったので車の中で休憩。最近横にならないといられないのがきついわ。

私の後も待ち人ありだったので軽めな感じ。

今朝も桜なお散歩。


少し青空。


明日はお花見できそう。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-04-12 22:25 | スローライフ | Comments(0)

2017年 04月 12日

さちちゃん初シャンプー

今日は久しぶりにさちをシャンプーした。

前回は昨年11月。今年初シャンプー。

きれいになりました。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-04-12 17:50 | グルーミング | Comments(0)


SayNoProject


Instructors

金子真弓先生のお教室。ビーちゃんがお世話になっています。

happy life with PUPS

D.I.N.G.O.インストラクター鈴木悠希子先生のお教室。ビーちゃん&ココアがお世話になっています。浜松周辺の方はぜひぜひ!
~愛犬と通う教室~
Queueの丘

Tタッチプラクティショナー油木真砂子先生
Francesca Care Partner

志賀佳恵先生のお教室。アジリティを教えていただいています。
わんわんパラダイス
わんパラの気ままな日記


Classmate

モーニングコールはウィリアム

Marvelous Marsha

明日もネオと!

今日も たろうと。


最新の記事

発散
at 2017-04-20 16:40
朝の日課
at 2017-04-18 17:10
今日もリハビリ 日本平の桜
at 2017-04-17 17:55
お花見
at 2017-04-17 17:40
ココア&さちレッスン
at 2017-04-17 17:30
今日もリハビリ ノンストップな日
at 2017-04-14 21:20
ざ・まんかい
at 2017-04-13 16:20

カテゴリ

トレーニング
アジリティ
犬ご飯
グッズ

スローライフ
お出かけ
お散歩
グルーミング
トライアル
想い出
プロフィール
ビーちゃんと訪問活動
ビーちゃんの子育て

最新のコメント

momoさん、こんにちは..
by maki at 17:17
makiさん、こんばんは..
by momo at 18:09
takumamaさん、こ..
by maki at 11:13
もう6年なんですね。びー..
by takumama at 09:50
momoさん、こんにちは..
by maki at 21:41
makiさん、こんにちは..
by momo at 17:59
ありがとうございます。 ..
by momo at 19:29
momoさん、こんにちは..
by maki at 15:37
makiさん、お久しぶり..
by momo at 13:30
今はこのときよりもっと確..
by maki at 21:18

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬