犬と楽しむスローライフ

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


Blog

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Friends

かわいいあんよ
*little paws diary*

のぼのぼ

今日のノッコさんと福ちゃん


Rescue

新しい家族待ってま〜す。
ぎゅうちゃん日記

ドッグ☆サルベーション
活動日誌
幸せの赤い糸を待つ犬達

いつでも里親募集中


Links


Shopping

GREEN DOG

free stitch

サンダーシャツ S

新品価格
¥3,500から
(2012/11/29 11:34時点)


by maki

<   2017年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2017年 11月 30日

落葉

色づいた葉っぱは次々に散り始めた。


これもきれい。

お寺の大きなイチョウの紅葉はこれから。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-11-30 09:20 | スローライフ | Comments(0)

2017年 11月 27日

我が家の紅葉

週末の疲れでとてもよくお休みのさち。


我が家の紅葉。


今年はとてもコナラがきれい。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-11-27 11:25 | スローライフ | Comments(0)

2017年 11月 26日

お疲れ

昨日よほど疲れたらしく、今朝のお散歩はいらないと言った犬たち。

ポカポカ場所で頭をあげて寝る犬。


さちは日光を全身にあびて。


寝ながらしっぽを振る。どんな夢をみているのだろうか。


ポチッとしてから1週間、やっときた〜!


さあ、設定しなくちゃ。カバーを外すのがドキドキする。ゴールドです。ちっちゃーい。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-11-26 12:15 | スローライフ | Comments(0)

2017年 11月 25日

紅葉 小國神社

レッスン後、ランチをして森町の遠州一宮小國神社へ。

駐車場はかなりいっぱい、七五三もあったんだわね。

紅葉を楽しめる小川沿いの道。


日差しのあるところは今がピーク。

入り口のところは人、人、人だけど、奥の方は人もまばらでのんびり歩ける。

ただお日様があまり当たらないところは鮮やかさがピークを過ぎた感じ。


なぜ紅葉が写っていないのかしら。


さちもだけど。


こんなにきれいなのにね。


記念撮影。


橋を歩くココアちゃんとココアパパ。


お参りはたくさん人が並んでいたので心の中で。


ココアもさちも楽しそうでした。


今年は冬が早いので、紅葉も今週末までかしら。我が家のもきれいだよ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-11-25 18:05 | お出かけ | Comments(0)

2017年 11月 25日

ココア&さちレッスン

今日もみんなで爪切りの後、レッスンへ。

基本的な「おすわり」「伏せ」「マット」まどを初心にかえって丁寧に練習。

「おすわり」はコマンドなしでする場面が多いので、コマンドを忘れているような気がする。

コマンドでもしっかりできるように。

後半はお友だちも一緒にバランスエクササイズの練習。

ココアちゃんはとってもきれいにできる。


さちは傷がある方の後ろ脚が気になるかな。まずは止まって自分でバランスをとることを学習。


練習用に買ってみた。


家にあると大きいわ。梱包から出しただけて疲れちゃった。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-11-25 17:55 | トレーニング | Comments(0)

2017年 11月 24日

やっぱりお日様が好き

外は冷たい風が強いけど、

リビングのストーブ前で、

のんびりお日様をあびる犬たち。


ポカポカです。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-11-24 12:50 | スローライフ | Comments(0)

2017年 11月 22日

さちとレッスン

今日は午後からガーデンパークでレッスンの予定が、雨と寒さのため、いつものお教室で室内レッスン。ちょっと残念。

でもいつもと違う感じ、いつもと違う先生でおもしろかった。

さちも緊張で疲れた様子だったので、帰りは公園でお散歩。


寒かったけど、雨も降らず、たっぷり匂いかぎできました。

スマホを変え、ソフトバンクとおさらばした。


思ったより早くできてよかった。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-11-22 16:55 | トレーニング | Comments(0)

2017年 11月 19日

さむさむな朝

朝がとても寒いので、お日様が出てからのんびりお散歩。

ぽかぽかなのでたくさん歩ける。


4km、6,000歩、1時間と少し。

帰ってからはお日様とストーブのぬくぬくでお昼寝。


昨日グリコ様ブースで購入したお楽しみ袋に入っていたポッキー&プリッツ。


このね、ダブルチョコが最高。エビプリッツはどんなでしょう?

iPhoneを買った。


私はあまりスマホを使わないので新作ではなく、旧作の一番安いの。ピンクだよ。

これで音声入力ともおさらば、スフトバンクさんともお別れです。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-11-19 14:55 | お散歩 | Comments(0)

2017年 11月 17日

ココアちゃんのおでき

ココアちゃんの右目の上におできができ、急激に大きくなって赤くなったので病院へ行ってみてもらったのが10日。

2週間様子をみて大きくなるようだったら切除した方がいいかもということだった。

一緒にココアちゃんの定期血液検査とさちの抗体検査と定期血液検査をしてもらった。

たくさんの採血でココアちゃんはヒャンヒャン言ってた。

検査結果は後日。

で、現在毛の間からも見えていたおできは急激に小さくなり、毛をかきわけないと見えなくなった。

できものをかいてしまって腫れてしまっていたのかもしれない。再診を受けるか悩む。

旅行疲れも徐々に解消され元気にお散歩を楽しんでいるさち。


朝のお散歩はお日様が出て暖かくなってから。夕方は暗くなるのが早くてなかなか行けない。朝たっぷり歩いているからいいか。

今年のお誕生日プレゼントのワイン。


このごろイタリアものを飲むことが多いけど、よいものが多い。これもさすがでした。

靴屋さんから送られてきた靴べら。


インソールを作ってもらったり、中古の靴を直してもらったりして、靴を大事に履くには靴べらが必要と思っていた。どうしても踵が痛む。

お手軽でいいものを探していたのだけれど見つからず。だからとてもうれしかった。ありがとうございます。

味噌作りのとき、重石を落として画面が割れてしまったiPhone。画面は見にくいがそれなりに使えていたけど、とうとう下半分のタッチが反応しなくなった。文字の手入力ができなくなり、音声入力のみ。買い替えどきか。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-11-17 13:15 | | Comments(0)

2017年 11月 13日

秋の富士五湖の旅 その3

翌朝は朝食前にお散歩へ。


いつもより少し先のこんな道。


登り切ると森の中の下り道。


獣の気配がいっぱいと思ったら、鹿が横切ったので引き返した。

そのまま行けば宿の横に出たかも。

犬たちの朝食後、再び露天風呂に入って人の朝食。

チェックアウトまで寛ぐ。


床暖房が気持ちよくて寝転んでいたら、さちの鼻が見えた。


チェックアウト後はお土産を買って道の駅めぐり。

大橋を渡っていると富士山を顔を見せだした。


びっくり、昨日とはまるで違う雪の山。この時期、雨が降ると富士山は雪なのね。

すごく寒かったけど、道の駅かつやまで少し散策。

小海公園からシッコゴ公園まで遊歩道を歩いた。


奥河口湖は風が強くてすごくすごく寒かった。それでも犬たちは楽しそう。

富士山とココア。


富士山と鐘とさち。


すごく寒かったのでお昼ご飯はあったかほうとう鍋。


野菜たっぷりで美味しかった。

その後は紅葉のトンネルをいくつも通って精進湖一周、本栖湖一周。


精進湖と本栖湖は河口湖より紅葉が遅く、本当に今がまっさかりな感じ。すごくすごくきれいだった。


疲れたけど、紅葉、温泉、お食事、ワイン、散策を思う存分楽しめた旅でした。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by bee_cocoa | 2017-11-13 11:20 | お出かけ | Comments(0)


SayNoProject


Instructors

金子真弓先生のお教室。ビーちゃんがお世話になっています。

happy life with PUPS

D.I.N.G.O.インストラクター鈴木悠希子先生のお教室。ビーちゃん&ココアがお世話になっています。浜松周辺の方はぜひぜひ!
~愛犬と通う教室~
Queueの丘

Tタッチプラクティショナー油木真砂子先生
Francesca Care Partner


Classmate

モーニングコールはウィリアム

明日もネオと!

今日も たろうと。


最新の記事

山登り
at 2017-12-13 15:50
ぬーっと
at 2017-12-11 21:45
ココア&さちレッスン
at 2017-12-09 21:10
気になるお散歩
at 2017-12-09 17:50
フィラリア予防デー
at 2017-12-05 11:55
祝残留
at 2017-12-03 11:40
踏み台作成
at 2017-12-02 13:10

カテゴリ

トレーニング
アジリティ
犬ご飯
グッズ

スローライフ
お出かけ
お散歩
グルーミング
トライアル
想い出
プロフィール
ビーちゃんと訪問活動
ビーちゃんの子育て

最新のコメント

女王さまで㈳..
by maki at 05:32
あらかわいい。 ココア..
by ウィリリン at 11:15
ココアはお嬢様づき。
by maki at 11:59
ほんと、優雅だわ。 「..
by ウィリリン at 23:43
makiさん、ウィリリン..
by momo at 17:28
momoさん、届くのが楽..
by ウィリリン at 21:41
momoさん、注文された..
by maki at 09:11
makiさん、こんばんは..
by momo at 19:26
momoさん、こんばんは..
by maki at 20:42
度々すみません。 色も..
by momo at 19:10

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬