ビーちゃんの枕

ビーちゃんの枕を新しくした。


今までのものはココアがカミカミしてしまったので、ココアにあげた。


1000円しないものだったけど、ビーちゃんが来たときからあるから4年ぐらい。長持ちだった。

ビーちゃんの下の緑のマットもビーちゃんが来たときからあるビーちゃんのお気に入り。これはちょっと高価だったかな。ココアが来てこのマットにトイレをしてしまうことが多かったので、しばらくしまっていた。今ではもう2歳の大人だから、安心して出しておける。

畑を眺めながらお正月料理を考える。今年はダイコン、ニンジンは豊富なのでおなますは自家製でいけそうだ。サトイモも何とかなりそう。ブロッコリー、カリフラワー、菜の花も食べられそう。残念なのはシイタケ。いつもは干しシイタケを作っておくのだけど、今年は干しシイタケにできるほどとれなかった。農協で買ってきて今から干しておこう。

今日はお昼ご飯に昨日家人が買ってきてくれた牛肉でしぐれ煮を作ったのでショウガをとった。美味しかった。これも正月料理にできそうだ。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-12-24 12:25 | グッズ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki