衝動買い シャトルシェフ

金曜日の夕方、テレビをつけたら圧力鍋の通販をやっていた。あまり美味しそうではなかったが、簡単にカレーができると船越さんの奥さんがアピールしていた。

やっぱりこういう鍋ほしいよなと思って、思わず買ってしまったシャトルシェフ。以前湘南の先生のブログで紹介されていて気になっていた。


圧力鍋とは全く違う。ある程度食材を温めて保温鍋に入れておくとじんわり火が通るというもの。火を長時間使わなくていいところがいい。


届いたのが遅く犬ご飯を作った後だったが、朝食を再度温めて入れておいた。で、今朝。こんな感じ。


主には犬ご飯用と思っているが、これからお正月にかけて肉の煮込みや豆を煮たり、プリンがおいしいらしいので、チャレンジしてみたい。

今朝の犬ご飯。身体を温めるラム肉。


我が家では卵や納豆などは近くのこだわり食材のお店で買っている。昨日は初たまごが出ていたので2パックゲット。卵は小さいけど、黄身がとっても濃い。人間用の卵焼き。


THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0L ステンレスブラック KBA-3001 SBK

新品価格
¥9,680から
(2010/12/27 08:42時点)





ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by KEIKOPY at 2010-12-27 12:23 x
シャトルシェフ、以前から気になっています
これ以上置き場が無いので我慢してますが 良さそうですね~

↓ココアちゃんのスケボー、すごすぎですよ!
それに とっても楽しそうなのが いいですね!
レッスンの様子、とっても参考になります
ビギナーの私たちには全然難しいですけど
出来るところから少しずつ やっていきたいです 

Commented by maki at 2010-12-28 08:25 x
いいですよ、シャトルシェフ。すでに大活躍です。
そばにいなくても勝手に加熱できるのがとっても便利です。
昨日はお散歩前に厚く切ったダイコンを入れて一度沸騰させて、保温器に2時間ほど入れておいたら、柔らかくおいしくできました。

スケボーすごいでしょ?
やっていることもすごいと思うのですが、ココアがスケボーを大好きで楽しんでいるのがいいです。
どうやったらできるようになるのか教えてもらいたいです。
私たちもまだまだですよ〜。
これからも犬たちと一緒にトレーニングを楽しんでいけたらいいなと思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-12-27 08:50 | 犬ご飯 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki