サケご飯

今日の晩ご飯。


サケご飯。今日はサケにオリーブオイルを振りかけてからアルミ箔に包み、ストーブの上に。他の魚は生なことが多いのに、なぜかサケは火を通してしまう。火を通すときは大きな骨は取るようにしている。骨は肉でも魚でも火を通すと堅くなるらしいので。

野菜は朝レッスンに行く前に切って鍋で一度煮立てて保温器へ。毎日活躍シャトルシェフ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by mimichon at 2011-01-05 23:21 x
遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます♪

毎日ごはんがとっても美味しそうですね。
我が家のワン達が見たら、makiさんちのコになりた~い!って
すねちゃいそうです。
消化酵素、私も使っているんですが、ローズヒップもそんなに良いんですね。
早速使ってみようと思います。何か注意事項などはありますか?

シャトルシェフも良い感じ~。
こちらにお邪魔すると、いつも沢山の事を教えて頂けるので、
毎日更新をとても楽しみにしています。
勿論、可愛いコ達にも会えるので。。(=^-^=)

本年もどうぞよろしくお願い致しますね。
Commented by maki at 2011-01-06 09:08 x
あけましておめでとうございます。
今年は主人の会社のお休みが短かったので、もう普通の生活ですが、まだ6日なんですよね。

去年行ったお食事セミナーでビーちゃんのように免疫力強化が必要な子にいいとローズヒップをすすめてもらいました。

うちでは難しく考えず、朝晩のご飯にぱぱっとふりかけのように使っているのですが、半年続けてみて被毛の状態が変わりました。健康面の効果は検査しないとわからないのですが、元気で寒くてお散歩嫌だっていうこともなくなりました。人間も続けるとお肌にいいと思うのですが、お犬様ばかりで。。。

シャトルシェフもいいですよ。お忙しい人にとってもいいと思います。夜寝る前に保温器に入れておくと朝できあがってるっていう感じです。外出前にもできますしね。犬用と人用と2台ほしいくらい。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-01-05 20:45 | 犬ご飯 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki