ビーちゃんの山散歩コースも色鮮やかになってきた。


何か発見?


うん?


何だろう?っていうとき、首が傾く。かわいい。


枯れ草の中にすみれ。


白梅。


紅梅。


鳴き方の練習をするうぐいすの声が聞こえる。この時期は本当に下手なのよね。

山を下るころには日の出。明けない夜はない。


家に着くと満開のアカシアが迎えてくれる。ミツバチの羽音で満たされる。


厳しい現実に下を向いてしまうこともある。


でもちょっとだけ顔を上げてみると、


お日様がまぶしくて、


いつもそばにあることを教えてくれる。


ねえ、ビーちゃん。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by ウィリー at 2011-03-15 12:12 x
子供のころ、「ホー・ホケ」までしか言わないうぐいすの鳴き声をきいたことがあります。
あれは練習中だったのね。
Commented by maki at 2011-03-15 17:58 x
今のうぐいすは本当にうぐいす?っていうほど下手なんです。
それが暖かくなるにつれ、「ホー、ホケキョ」ができるようになって声もきれいになっていきます。
山のお散歩のときはその日々進歩していく鳴き声が楽しみです。
Commented by ery at 2011-03-16 00:52 x
地震、大丈夫でしたか?

ビーちゃん、ココアちゃん、びっくりしてませんか?

心配です。
Commented by maki at 2011-03-18 17:41 x
ありがとうございます。

地震のとき、どちらも見ていてあげることができなかったのですが、怖がっていることはなかったと思います。

日本はどうなっちゃうんでしょうと心配ですが、前を向いて、少し顔をあげてがんばっていきましょう!ビーちゃんはいつも前を向いている子でしたから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-03-15 10:25 | スローライフ | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki