時間の経過

今日はココアの肛門腺の処理、爪切り、耳掃除へ行ってきた。

ビーちゃんがお空へ旅だってから初めてトリマーさんとお話をした。ビーちゃんが来たころからお世話なっていて、ビーちゃんをとてもかわいがってくれていた。短い時間だったけれど、お話できてとてもすっきりした。

あれから10日が経とうとしている。最初のころは自分でも無理をしていたなと振り返ることができるようになった。何もする気がしなくて、食べる気もしなくて、感情のアップダウンが激しくて、ぐるぐるしていた。

時間が経ってもっと寂しさが襲ってくるかと思ったが、それほどでもない。お別れがあっという間だったのと、ビーちゃんがさいごに見せてくれた顔が穏やかで何の不安もないものだったから。

そしてビーちゃんが来たときからずっと撮っている写真。最初のころから今を比べて、幸せいっぱいになったことが目に見えてわかる。私たちはできることを精一杯して、ビーちゃんも精一杯生きたという満足感のようなものもある。

これからだって、こうやって手を握っている。


このぬくもりだって変わらない。




こうやって歩いて行こう。


いつもそばにいるよ。


ビーちゃんの想い出物語はまだまだ続きます。だって、来てからがすんごいたいへんだったから。これは書いておかなきゃ〜!


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-03-25 11:40 | 想い出 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki