ビーちゃんの卒業式

今日は久しぶりにビーちゃんとお出かけをした。ビーちゃんの卒業式。

アドバンスクラスを卒業したかったけど、かなわなかったので、クーの丘の卒業式をしてもらった。

卒業証書とお祝いのお花も。


ビーちゃんのレッスンにいっぱいつきあってくれた啓くんも。ありがとう。


クーの丘に通って1年半。ものすごくたくさんのことを教えてもらった。


犬を理解し、犬のストレスを大事にして、犬にわかりやすい方法を考える。


「犬にやさしい」というのはたくさん誉めたり、たくさんおやつをあげたりすることではなく、犬のストレスを見ながら、犬にわかりやすく伝えることだと思う。丁寧に、丁寧に。


クーの丘に通うようになって、ビーちゃんをたくさん理解できるようになって、たくさんコミュニケーションがとれるようになった。


ビーちゃんがどんどん変わっていった。


楽しかったね。


だからもっともっと一緒に楽しみたかったんだよ。


今日のお出かけ前にビーちゃんをどうやって連れていこうかとカバンをごそごそやっていたらこんなものが出てきた。レッスンのときにいつも使っていたトリーツ。


ビーちゃんもレッスンに行きたかったんだね。

先生、啓くん、ありがとう。
先生からビーちゃんへのメッセージ


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by qu-no-oka at 2011-04-04 12:54 x
今日はいろいろなこと、ゆっくりとお話できてよかったです。
また、こんな時間も持ちましょうね。
ママとお話していると、ビーちゃんがそこにいるような気がします。

ビーちゃん
もう一緒に練習できないのは残念だけど、また時々教室の様子を見に来てね。そしてうちの姉さんに上目遣いでアドバイスしてあげて。「きっとこうするといいと思うよ~。」って。待ってるね。  From 啓

Commented by maki at 2011-04-04 19:47 x
こちらこそ、ありがとうございました。
いつもビーちゃんと一緒だったお教室に入ったときは、どーっと涙が出そうでした。
でもたくさんお話させていただいて、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

啓くんへ。
たくさん教えてくれたありがとう。ウズラも食べてね。あんまりぶるんぶるんするとママが怖がるから静かにね。また、ひなたぼっこしながら見学させてもらうね。 from ビーちゃん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-04-03 20:30 | トレーニング | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki