久しぶりのココアレッスン

昨日は久しぶりにココアのレッスンだった。前回が3月20日だったので、およそ1ヶ月ぶり。

新しくクリッカーでの練習。


何をしているかというとココアパパの足の間でリラックスする練習。

以前「R.E.A.D プログラム」 の話を聞いたとき、ビーちゃん、こういうの向いているよなと思って、練習していたこれ。


人の膝の上に頭を乗せる。これだと「私、あなたのお話を聞いてますよ」って見えるでしょ。

「R.E.A.D プログラム」 に参加することはなかったが、ココアパパのお気に入りで、すごく喜んでいた。

まあ、ココアもこういう親しみのある図を作れるようになってもいいかなと。

その後はビーちゃんお得意だったダンベルの練習。


そして足ふきの練習。


こうやってみるとココアまた大きくなったような気がする。


レッスンの合間の休憩も上手になってきたかな???



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-04-18 21:45 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki