5ヶ月目

ビーちゃん、おはよう。起きていますか?

今朝はみんなで朝日を見に行きました。山の間から昇る真っ赤なお日様はとてもきれいでした。

ビーちゃん、ビーちゃんがお空へ旅立ってから5ヶ月目の朝です。


去年も暑かったですが、今年もとても暑い夏休みです。

ビーちゃん、さちが来て2ヶ月になろうとしています。5ヶ月前、4ヶ月前、3ヶ月前には想像できなかった日々を送っています。


太らなければいけないさちのためにご飯の勉強もしています。私たちと楽しく暮らすためのルール作りの勉強もしています。

息をしているだけで楽しそうなさちを見ているとこちらも楽しくなります。


さちを迎えることを悩んで不安がいっぱいで、いったん決めたもののどんどん不安がたまっていって、どうやって断ろうと考えていたときが嘘のようです。


断りのメールを書こうとMacさんを起ち上げたときに届いていたメール、あれはビーちゃんからのメッセージだったのかもしれませんね。


「どんな子でも愛情をもってじっくりゆっくりつきあっていけば素敵な家族になれる」。

それを証明してくれたのはビーちゃんでしたね。

ビーちゃん、さちとの暮らしの中に新しい幸せが見えています。

それを一番喜んでくれているのはビーちゃんなんですよね。ありがとう。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by Yakko at 2011-08-16 09:04 x
なんだか涙が・・・
ビーちゃん、私からも ありがとう
Commented by maki at 2011-08-18 10:09 x
さちとの出会いはビーちゃんの導きがあったと思います。
ビーちゃんに出会えて本当に幸せです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-08-16 08:25 | 想い出 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki