メロメロと足の傷

さちが来て、2ヶ月半。我が家に慣れるにつれかわいさが増していく。

メロメロな家人。


さちはちょっと緊張?でもサッコで寝転んでいた家人に寄り添ってきたのはさちなんだよね。

さちはお顔も美人さんだと思う。「雑種のどこがいいの?」っていう人にはご理解いただけないかもしれないけど。


性格もそっと人に寄り添うかわいらしさがある。


どうして捨てたんだろう。まあ、私には永遠に理解できない理由だったんだろうな。

さちの右足の内側には線状の傷が2本ある。


ケガをしたのか、つながれっぱなしにされていたからかはわからない。これだけ栄養状態が悪かったのだから何でもありだとは思う。

この傷のためだと思うが、右足の意識がとても薄い。歩くのは普通だが、お座りや伏せのとき、足が明後日の方向を向いている。長く固定されていたか、痛かったか、右足を意識しないようにする癖がついているのではないかと思う。

今はいいが年をとったときのことを考えて、足を意識できるようにしてあげたい。ボディラップがいいかな。何か方法はあるだろうか。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by マロン at 2011-09-09 21:45 x
さっちゃん・・初めて見たときに衝撃でした。
うちの犬が登場?と思ったくらい良く似ています。
我が家の犬はオスでさっちゃんより少しだけ茶色が濃いですが
ビックリしました。でも女の子っぽいやさしい表情ですね。
毎回表情が和らいで行くさっちゃんの幸せ度がわかります
Commented by maki at 2011-09-11 10:26 x
マロンさん、こんにちは。

さちの男の子?
きっとハンサムくんでしょうね。
やっぱり犬でも女の子顔、男の子顔はあるような気がします。

さちもこのごろ少し茶色が濃くなってきました。
今はまだ毛が薄いので特に写真でみると薄茶に見えますが、
これから冬毛になってきたらもう少し全体的に茶色が濃くなるかなと思います。

まだカメラを向けると緊張してしまいますが、
カメラのないところでの笑顔は本当にかわいいんですよ。
笑顔写真を撮れるよう練習していきたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-09-09 17:05 | スローライフ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki