ココアとさち

さちを迎えるにあたって一番心配だったココアとの関係。

迎える方も迎えられる方もバリバリの若い成犬というのは心配、不安が次から次へとわいてくる。

でも最近のさちの変化に伴い、二人の関係にも変化が見られる。


ココアのしつこい匂いチェックにも慣れてきた。あまりにもしつこいことがあるので、そういうときはココアに注意が入る。

さちもココアの匂いチェックができるようになった。ココアは匂いチェックをされるのが嫌い。わがままなやつ。

二人でストーブ前で寛ぐ。


こういうお二人さんを見ていると心配ごとが一つずつ消えていく。

さちは暑くて場所を移動。ココアは暑くないの?


ときどきココアのその立派な毛皮はフェイクなのかと思うことがある。

この後、呼吸がゼーゼーハーハー苦しそうだったので、日陰に移動させてあげた。なぜここまでしてあげなきゃいけないの?


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by momo at 2011-12-05 14:30 x
makiさん、こんにちは。
さっちゃんの表情がとても穏やかになりましたね。
ココアちゃんは相変わらずで可愛いです。
先月20日、ワンコステップの教室に行ってきました。私とモモは2回目の参加でしたが、今年度の教室は今回が最後でした。
今回は旦那さんも一緒で二人と一匹の参加でした。
前回は初めて&一人でいっぱいいっぱいでしたが、今回はとても客観的に見ることができて良かったです。
時間の都合で一時間しか参加できなかったけど、旦那さんも楽しかったと言ってくれました。あれから、毎日ではないけれど、旦那さんが早く帰宅したときはモモと練習してくれています。
誰かが一緒に向き合ってくれるだけで、こんなに気持ちが楽になるんだなと実感しています。成果はボチボチですが。。。(笑)
Commented by maki at 2011-12-06 10:27 x
momoさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
成果はボチボチ?ご主人が参加してくださったこと、momoさんの気持ちが楽になったこと、成果は花丸二重◎じゃないですか?momoさんたちのそんな変化をモモちゃんは感じ取ってくれていると思いますよ。

ご主人とモモちゃんについての会話も増えたのではないでしょうか。モモちゃん「あたしが話題の中心ね」なんてうれしそうに聞いているかも?

みなさんで楽しんでくださいね。またコメントお待ちしています。
Commented by momo at 2011-12-07 17:41 x
makiさん、ありがとうございます。
今までもモモはいつも家族の中心的存在でしたが、今は更にですね。
モモが応えてくれることが旦那さんも嬉しいみたいで、調子に乗ってやっています。この間回転する練習をしていたら、狭い家なのでごほうびにばかり目がいっていたモモは顔をテーブルの足にぶつけてしまったそうです。ぶつけた直後、しばらくしょんぼりしていたそうです。その姿が可愛いというか面白かったみたいで(←ひどいですね・・・)、何度もその話をしてくれました。
ほとんど帰宅が遅いので、続けることはなかなか難しいですが、前よりは進歩した気がして私も嬉しいです。
実は、教室がある前日の土曜の朝、実家の愛犬がお空に旅立ってしまったんです。もうすぐ12歳を迎えるはずでした。覚悟はしていたけど、やっぱり気分は落ち込み・・・教室もどうしようかなと迷いましたが、今は参加して本当に良かったなと思います。
Commented by maki at 2011-12-09 09:10 x
momoさん、こんにちは。

お話を伺ってモモちゃんとご主人、そしてmomoさんを想像してしまって、楽しそうでこちらも明るく幸せな気持ちになりました。

モモちゃんが応えてくれることがうれしいってとってもよくわかります。きっとモモちゃんもご主人が応えてくれることがうれしくてたまらないでしょうね。

いつかモモちゃん&ご主人ペアのフリースタイルも見られる日がくるかもしれませんね。

ご実家のワンちゃんは今ごろビーちゃんたちお空の仲間たちに会って、いろんな話をして楽しく過ごしていることでしょうね。

今ココアとさちと暮らしていてビーちゃんがこの暮らしの中に存在していることを感じます。そうやってビーちゃんは存在し続けるんだなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2011-12-05 10:05 | スローライフ | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki