穏やかに、元旦

元旦のお散歩はいつもの山コース。

初日の出は難しいということだったが、晴れて気持ちのよいお散歩だった。

さちといつもの場所で撮影。


今年のお正月料理。


煮ものと煮豚とゼリー寄せなど。サトイモ、ダイコン、ニンジン、葉もの類は我が家のもの。写真にはないが、お雑煮がとても美味しかった。今年はまる餅にしてみました。

そして今年のお酒。


いただきもの。ぬる燗がよいということだったが、冷やでもとても美味。一升瓶ってとても素敵ね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by awaji_aic at 2012-01-02 11:22 x
ワンちゃんたちとの触れ合いを読んで、ほのぼのした気持ちになります。
今年もよろしくです。
Commented by maki at 2012-01-05 12:48 x
awaji_aicさん、おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

今年はダイコンがよくできてお正月料理にも犬たちのおやつにも大活躍です。
そろそろ切り干し始めようかなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-01-01 11:35 | スローライフ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki