再会

実家ではクレートでぐっすり休んでくれたお二人さん。入ってほしいときにクレートに入って大人しくしていてくれるので助かる。

フリーにしていてもさちはソファでまったりすることが多く、ココアも落ち着ける時間が長くなって、どひゃーんと母を驚かせることが少なくなったような気がする。

翌朝は近くの公園でトンつくちゃんファミリーと待ち合わせ。

姿を見つけると早足で近づいて身体を90℃ひねって喜びを表すさち。一番つらいときを支えてくれたトンつくちゃんファミリーはさちの中で大切な存在なのだなと、何だかうるうるしてしまった。

遠方譲渡でなかなか会うことはできないと思っていたけれど、半年の間に3回も再会できて、ご縁があったのだなと思う。今回は公園だけだったけど、暖かくなったら一緒にお散歩できたらいいね。

お昼過ぎに実家を出発。帰りは何の予定もないので、のんびり。

最初の休憩場所。


電気自動車の充電スタンドがあった。

ここはドッグランやカフェがあるので犬がいっぱい。ワンワンギャンギャン大騒ぎ。リードを持たない勘違い飼い主もいて、、、。

ここは昼食用だな。わっぱ飯とベルギーワッフルは美味しかった。

2回目の休憩。


静か〜。

子どもや人もたくさんいるのけど、最初のSAより落ち着いて休憩できる。


犬の落とし物はあったけどね。

そんなにいい匂いがするの?


なかなか記念撮影はうまくいきません。




この後もう1回休憩して帰宅。これぐらい休憩するとさちのゲロゲロもない。犬と一緒のときは余裕を持って行動しないとね。

今回も楽しいお出かけになった。犬と一緒だとどうしてこう楽しいのだろうね。

ただ今回もたくさんの犬たちに会ったけれど、伸縮リードを使っている人が多いのに驚いた。うまく使っていればいいのだけど、普通の道路で「びよーん」と何mも伸ばしちゃうのって危なくないのかしら?

高速のSAで人もいっぱい食べ物いっぱい車もいっぱいのところで「びよーん」と伸びちゃうのも危なくないのかしら?迷惑じゃないのかしら?

ぼーっと歩いていると犬が突然近づいてきて驚くこともある。広いところならいいのだろうけど、混んでいたり、車が来たりするところではどうなのかしら?


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by Yakko at 2012-02-07 23:45 x
makiさん、こんばんは。
遠くまで、本当によくいらっしゃいました♪
トンつくパパもさっちゃんに喜んでもらえて嬉しそうでした(^^)
あの腰のクネクネは、久しぶりに見ると感動しますね!
次回は、公園散策を楽しめたらと思います。
本当にありがとうございました♪
お疲れかと思いますが、みなさまお身体大切にしてください。
Commented by maki at 2012-02-08 19:10 x
Yakkoさん、こんにちは。

寒い中、公園まで来ていただいてありがとうございました。
さっちゃんもとっても喜んでいました。
時間が経つほど会ったときの喜び方が派手になっていくのがおもしろいです。
次回はぜひ暖かいところでゆっくりお会いしたいですね。

ジャガイモも薪ストーブでチーズと一緒に焼いてみたりして美味しくいただいています。ごちそうさまでした。

まだまだ寒い日が続きそうですが、お元気でお過ごしください。
またお会いできる日を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-02-07 09:40 | お出かけ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki