血液検査に2週間ってどうなの?

先週お願いした血液検査。フィラリアと生化学検査。

以前の病院だったら待っているうちに結果が出たので、「郵送します」と言われたときはちょっと驚いた。

それでもすぐに来るだろうと思っていたが、1週間たつのにこない。電話で病院に聞いてみると2週間はかかるという。これも驚き。「フィラリアは?」と聞くと同じ検査待ちだという。

こんなに時間がかかるのってどうなのかな。もし緊急の病気だったら悪化しちゃうじゃん。これから主治医にするならちゃんと確認しておかなくちゃ。

来月中ごろからフィラリア予防は始めたい。ココアも早く行っておかなきゃ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by majaa at 2012-04-22 15:49 x
こんにちは!
以前マジャーが行っていた病院もこの時期だけは結果は郵送でした。問題なければ、という条件つきでしたが。
それ以外の時は結果が出るまで待って説明を受けたので、多分、今の忙しい時期のみの対応だと思いますが、不安なことは確認するのが一番だと思います。
2週間かかるということだと、もしかしたら外の検査機関に出してるのかもしれませんね。
今の時期、フィラリアも一緒にセットになってたりするので。


Commented by maki at 2012-04-22 16:27 x
majaaさん、こんにちは。

今日ココアの狂犬病予防接種もあって病院へ行ってきました。
採血のときの説明では病院内の検査で問題があれば外に出すということだったので心配でした。
結果は生化学の方は問題なし。フィラリアが去年の検査では陽性だったのですが、今年は陰性になっていて、信用のできる検査をしてくれていました。
無事陰性でした。
去年の検査に疑問があるということらしいです。

今は検査機関も混んでいて時間がかかるということでした。
心配しましたが、いい結果で一安心です。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-04-20 12:30 | | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki