狂犬病予防接種と祝・フィラリア陰性

今日は冷たい雨が降る中、病院へ行ってきた。

混んでいるかなと思ったが、先客一名のみ。ラッキー。

本日のメニューはココアがメイン。検便、狂犬病予防接種、血液検査。

今朝の便がゆるかったので便の検査後、問題ないことを確認して、検温、触診をして血液検査の採血をしてからワクチン接種。

ココアは病院に慣れていないので緊張マックスだったけどがんばりました。

さちの血液検査の結果も届いていた。生化学検査は問題なし。フィラリア検査が何と驚きの「陰性」。簡易検査より信用のできるものなので、本当に陰性なのでしょうと。去年成虫が卵を産まない薬を飲ませているのでミクロフィラリアも大丈夫とのことだった。

今年はプレドニンはなしでということになったが心配は心配。最初の予防薬はちゃんと準備をしてから慎重に。

付き添いのつもりだったさち。右耳を気にするようになったので診察してもらったら、お薬が出た。炎症は起こしていないのでイヤープロテクター。ジメジメしてきているからかな。

のんびり先生とお話をしながら診てもらっていたら、待合室がいっぱいに。診察室を出ると座るところがなかった。

窓際で待つ二人。仲良しみたいじゃん。


奇跡のカメラ目線ツーショット。


今日はよくがんばりました。さちのときはピンクのテープだったけど。まあ、気にしないね。女の子だってわかってるって。


付き添いだけのはずだったのにね。


帰りは飽きもせず新東名で。SA下りは混雑していたけど渋滞はなかった。上りは相変わらずすごい渋滞。雨がもう少し小降りだったらSAでお散歩できたけどね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-04-22 16:40 | | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki