さちレッスン

今日は午前中、さちのレッスン。朝は風が冷たくて曇っていたので車での移動も楽だった。

でも先日の山道ドライブで久しぶりに車酔いしてしまったさち。今日もしばらく気持ち悪いみたいだった。そりゃあ、人間だって酔いそうな山道だったからね。また楽しいお出かけで克服していこうね。

レッスンはバックや立っての復習。「立って」が今ひとつすっきりしない。

そして新しく正面から人が近づいて触られる練習、他人がカラーに触ってリードを付け替える練習などもした。

こういうことも練習しておかないとね。さちがこういった場面でどう反応するかを知っておくことも大切かなと思った。

ゲームはまたまた見事クリア。今月のゲームは8角形の線が引いてある真ん中におもちゃが置いてある。その線の上を「待て」と「おいで」で一周するもの。

さちは時間制限がないものは得意。おもちゃで2回クリアしたので、今日は袋入りの食べ物だった。次回はどんなレベルアップだろう。

今朝作ったトリーツ。レバークッキーにしてみた。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by momo at 2012-05-21 12:12 x
makiさん、こんにちは。
昨日旦那さんとモモと新東名のSAに行ってきました。
上りSAのドッグランの方がちょっとしたアジリティもあるよって知り合いの方が教えてくれたので今回は上りに。
想像していたランより小さく感じたけど、無料だからこんなものかなって思いましたが、日曜日ということもありすっごく混んでいました。
ハスキー犬のオフ会があったのか、ハスキーがたくさんいてとても迫力がありました。
モモはというと、最初は隅っこでウロウロしていたのですが、私が走るマネをしたらスイッチが入ったみたいで、混み混みのランの中をビュンビュン走り回り、周りからも「あのコすご~い。あれだけ走れれば気持ちいいだろうね~」なんて言われてました。本当にすごい走りっぷりでした。
しかも美容院に行ったばかりで毛が短くて、ソフトバンクのお父さん状態になっているので誰もスピッツと分からず、「この犬なんていう犬です?」と何度も聞かれました(笑)
モモがとても楽しそうだったので私も嬉しいです。今度は下りSAに行ってみようかな。帰りに都田川ダムを散策して帰ってきました。
山道で私が車に酔ってしまい・・さっちゃんと一緒ですね(笑)
Commented by maki at 2012-05-21 20:01 x
momoさん、こんばんは。

SAもやっと落ち着いたという声もありましたが、まだまだ混んでいるんですね。
でもモモちゃんが楽しんでくれてよかったですね。
ソフトバンクのお父さん状態のモモちゃんってどんなでしょう?

下りは上りよりもドッグランは狭いですが、お散歩できるところは上りより広いです。まだ芝が養生中で入れなかったですが。
うちからはとても便利に利用できるので、芝がきれいになったらまた行ってみようと思っています。

これからは川遊びもできるようになりますね。暑さがたいへんですが、犬たちと楽しめる場所を探していきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-05-18 12:55 | トレーニング | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki