安上がりなさちと贅沢なココア

古着でおもちゃを作ってみた。


外はジーンズ、中はヘチマ。


さちさんいかがでしょうか。


今一つだったかな。

でも次の瞬間、


個性的な遊び方。


ヘチマだけだと口触りが気に入らないようで、古着だけだとかみ応えが気に入らないようで、あわせてみたら、気に入ってくれた。

このごろはこういったおもちゃを投げてとってくるということもできるようになった。上に投げてキャッチするのもおもしろいようだ。

一方、遊びの天才ココアは、


「こんな安物じゃ遊べないわ」。


市販のおもちゃならめいっぱい遊ぶくせに、古着おもちゃは興味ないらしい。

昨日は地区の集会があった。最近はご近所の人が集まれば「イノシシ」の話題でもちきり。今週は国道沿いの花壇がやられたそうだ。

そして一つ悲しい話も。

ここよりもっと山奥で畑が荒らされるので、夜、持ち主が飼い犬を畑につないでおいた。翌朝、その飼い犬はイノシシに殺されていたそうだ。

犬はイノシシを追い払えるほど強くないんだよ。身体の大きさだって全然違う。うちの畑に先日入ったのは体長1mほどだった。

イノシシが犬を嫌がって逃げるのはその後ろに銃を持った人間がいるのを知っているから。人がいないとわかると犬を襲うと猟師さんが言っていた。追いつめられれば銃を持った人にだって向かってくる。

犬にイノシシを追わせたり、イノシシの足跡のある山には絶対入ってはダメ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-09-04 17:50 | グッズ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki