神奈川旅行 生田緑地

翌日は雨予報だったが、朝は青空が見えていた。雨が降り出す前に近くの生田緑地へ。

実家は住宅街なので大きな公園はないなと思っていたが、地図をみて広大な緑地を発見。一度いってみたいと思っていたのさ。

この時期の土日は駐車場がいっぱいになるということだったが、まだ早かったのでガラガラだった。

どんなところだろうね。




駐車場近くにSLがあって広場があった。

突然走り出す二人。まだまだ先は長いのに。


しばらく進むとこんな素敵な道があった。


メタセコイアというらしい。思わず声が出てしまうほど、美しく素敵な小道だった。

メタセコイアを抜けると落ち葉の川があった。


紅葉とさち。


紅葉とさち、その2。


紅葉とココア。ココアにピントがあっていないことはよくわかる。


この道の奥には「岡本太郎美術館」がある。今回は開館時間前だったけど、いつか行ってみたいな。カフェのテラス席は犬連れOKらしい。

この後はこんな道や、


こんな階段がいっぱい。


犬たちは楽しそうだったけど、人はかなりたいへん。

でも登った先には広場があって、


ざくざく落ち葉を楽しんだ。


登ったのはこんな山。


今回行ったのは緑地の1/3ほど。まだまだ探検できる場所はいっぱいある。とても気持ちのいいところだった。またぜひ行ってみたい。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2012-12-17 10:10 | お出かけ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki