アミアミボール

さちが「おかたづけ」練習で使用しているのはレッスンでいただいたアミアミボール。


ご覧のようにさちがくわえるにはちょっと大きい。そのままではくわえられない。

では、どうやってくわえるのか。さちは足でぐにゅっとつぶして小さくしてからくわえる。

ずっとなぜいちいち足で押すのかなと思っていた。そうそう、この大きさがさちにはくわえられないということに気がついていなかった。で、今日やっと気がついた。うーん、感動。こういうこともちゃんと自分で考えて工夫するのね。

人だったら他愛もないことだけど、言葉で伝えられない犬たちが考えながらこなしていくのって本当にすごいなって思う。

お休み中のところ撮影にご協力ありがとう。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-01-26 14:50 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki