暑さに耐える

外は冷たい風が吹いて寒いのに、暑さに耐えるお嬢様。


「今日はとっても暑いわ」。


体調のよくない私。体調不良のときもレベルがあって、起きていられないとき、立っていられないとき、少しは動いた方が楽なとき、がある。今回は少しは動いた方が楽かな。

ということで、昼には犬たちと遊び、トリーツも作った。休み休みね。これで調子に乗って畑仕事なんてしちゃうとダメなんだけど。

スカパーが11日まで無料放送(全部かと思ったらそうじゃない)なので、「ザ・カリスマドッグトレーナー」なんてのもみていた。運動不足の犬と運動不足な家族の話だった。一週間に2,3回しか散歩に行っていないらしい。犬も人も運動が必要な体型だった。

読んでいるヘリオット先生の本に出てきた皮膚病の黒ラブの話。ヘリオット先生の本はたくさん持っているけど、よく出てくる素敵な話。

どんな犬と暮らせるのかを自分の体力、時間、年齢を考えて選ぶ、場合によっては犬と暮らさないという選択肢もある。

犬って出会う人によって運命が決まっちゃうんだよね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-02-08 15:35 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki