さちと猫さん

今日は午後から雨というので、たっぷり朝のお散歩。いつもより張り切っていたさちにつきあって、どーっと疲れた。

猫さん探し中。猫屋敷の近くなので、猫さんに会える確率が高い。


さちは猫さんに会うと、歩みがゆっくりになる。1mぐらいまで近づくと止まってじっと眺めている。猫さんが動かなければずっと眺めていて、シャーッと言われれば視線をそらす。気が済むと「じゃあね」というように歩き出す。

さちの後ろはアカシア。この種類は背が低くて花も小さく、咲き始めるのが遅い。今、満開を少しすぎたところ。

山は新緑が目立つようになってきた。

今日は家人は新幹線に乗ってお仕事へ。私も家でお仕事。

最近のお伴は、


『春うた、夏うた』はなつかしの曲が入っていて楽しめる。これもいいけど、アルバムとしては『Dawn Over the Clover Field』がいい。

先日のNHKの番組で本田が「どんなときも。」を聞いている場面が出ていた。本田も不安なんだろうね。私も今年のエスパルスにとっても大きな不安を感じているよ。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-04-06 13:35 | お散歩 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki