アジリティレッスン 第1回

今朝は6時に家を出て、いろいろなオフ会を見ながら、


行ってきました、アジリティレッスン。

富士を過ぎたあたりから雨が強くなって心配したけど、開始時刻にはお日様が出て暑くなった。

上に見えるは東名。


お茶がきれい。


フィールドはこんな感じ。


オビのレッスンとは違って、いろいろなことが新鮮で、さちも私も頭がいっぱいになった。

1つ1つを練習しながら、先生が丁寧に説明してくれる。誘導ではなくクリッカーを使う意味、リードなしで行う意味などもすごく納得してしまった。

2時間のレッスンはあっという間。来月までに宿題を練習できるといいな。

お昼は初めての駿河湾沼津SA。


駿河湾がとってもきれい。駐車場は満車なのに、あまり混雑した感じがなくのんびりできた。

ざ・夏!


疲れていっぱいいっぱい。


暑い暑い。



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by CHAKO at 2013-05-12 19:18 x
こんばんは。今日はお疲れ様でした。
アジレッスンは待ち時間が多いですが、
他のワンちゃんの走りを眺めたりしていると、
あっというまに終わってしまいますよね。
走り屋のかりんは、動き足りずにいつも不完全燃焼で帰路についています(笑)
我が家も始めたばかりで覚えることが多くて頭がいっぱいいっぱいです。
お互い頑張りましょう。
Commented by maki at 2013-05-13 08:40 x
CHAKOさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした。
雨上がりでむっと暑かったですね。
私も疲れ果て夕食時に居眠りしそうになりました。

初めてで様子がわからずオロオロ、マゴマゴしてしまってご迷惑をかけてしまいましたが、みなさんに温かく接していただいて助けていただきました。
こうやってみなさんとレッスンするのもいいなと思いました。

さちはレスキューされて2年経ちましたが、まだ怖いものが多く、初めての場所でどれだけできるか心配でしたが、戸惑いながらもこなしてくれたことがうれしかったです。
さちでもやればできるんだと教えてもらいました。
さちも千葉出身なんですよ。

かりんちゃんはふわふわでかわいらしくて、でも活発で頭の回転が速くて、そんなかりんちゃんをうまくコントロールされていて、お二人ともとても楽しそうで素敵なペアでした。
ココアやさちもできるようになるかしら?

来月も楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-05-12 14:40 | アジリティ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki