スヌード

作り方を調べて作ってみた。


笑うところではありません。

大きすぎたのでシンプルに作り直し。


もう少し小さくてもいいのかな。


お散歩では気になってしまうみたい。


これからかゆくなってくると思うので、かいてしまわないように家の中でつけることにしよう。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by sara at 2013-05-28 09:43 x
いつも読み逃げばかりで久しぶりのコメントお許しください。
昨日は、さっちゃんの負傷した姿を見て涙が溢れ言葉になりませんでした
でも今日とってもスヌードがお似合いで可愛いさっちゃんに会えて”垂れ耳ワンコ”を家族に持つものとして、とても勉強になりました。
襲ってきたのが野良猫ではなく飼い猫(首輪をつけていたのですよね?)と聞いて、とても信じられませんでしたが、我が家の垂れ耳くんも猫を見ると興奮するタイプですので気をつけようと思いました。
さっちゃん、もう大丈夫よ
さったちゃんには、優しいパパママ、そしてココアお姉ちゃんがいるから安心してね
1日も早く傷が良くなるように祈っています。
Commented by maki at 2013-05-28 10:52 x
saraさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。うれしいです。

猫は飼い猫で鈴をつけて毛並もきれいでした。垣根の向こうから子どもの声がしたので、子どもに遊ばれて切羽詰まっていたのかもしれません。そのときにひょいとタイミング悪く顔を出して襲われてしまったのかも。

でも噛む=犬、猫は弱い存在と思われがちですが、こうやって他を傷つけることもあることを知ってほしいと思います。ちゃんと管理して飼ってほしいと、感染症もありますしね。

垂れ耳さんは耳の先っぽが薄いですし、垂れているので血がどんどん落ちて心配になりました。せっかく血が止まってもパタパタとすると傷が頭や顔に当たってまた出血してしまいました。

今は傷も固まって、あごの下はわからないぐらいになりました。お医者さんにこのままにしておいた方がいいと言われたときは「え〜」と思いましたが、そのとおりでした。

スヌードはライオン型もおもしろかったのですが、さちに好評ではなかったので、シンプルなものにしました。なかなか似合っているなと思うところです。
Commented by Gabbie at 2013-05-28 13:24 x
makiさん

ご無沙汰しています。
さっちゃん、災難でしたね。

私は猫もけっして嫌いではないんですが、三匹の猫に襲われたと知って、
恐ろしいやら、腹立たしいやら…。

うちの近所のワンちゃんは何年か前に、やはり外で飼われている猫に
顔をひっかかれ、運悪く目に爪が入ってしまい完治するまで3ヶ月も
かかりました。

おっしゃるように野良猫と接触すれば病気のリスクも上がるし、
繁殖力の強さや子猫のセンターでの処分数の圧倒的な多さから考えても、
猫は屋内で人間がしっかり管理して飼う時代ですよね。

傷が早く良くなりますように…。
(でも、スヌードがとっても似合っているから、ときどきこういうさっちゃんも
見たいかも。ww)
Commented by ウィリリン at 2013-05-28 15:00 x
スヌード、とてもにあっています。中近東のご婦人みたい。

ふつうは、スヌートをつけたら必ず楽しいことが起きるので(スヌード→ごはん、スヌード→お散歩)、期待感からすぐスヌード大好きになるんですけどね。
慣れるまでは気になっちゃうでしょうね。
傷、はやく治りますように。
心の傷も癒えますように。
Commented by maki at 2013-05-28 17:06 x
Gabbieさん、本当にお久しぶりですね。
コメントありがとうございます。

私はず〜っと猫飼いだったので、猫さんのこともある程度知っているつもりなんですけど。
実家の猫がビーちゃんに攻撃したときは猫パンチだったので、ちょっと爪が当たった程度でした。今回は頭に張り付いてきたので、それをさちが振り払おうとして爪が強く入ってしまったのかもしれません。

猫は今の時代20年ぐらいは生きられるのに、外に出すことで危険にさらされて短くなってしまうことが多いですよね。猫の習性を理解して、もっと幸せに長く暮らせるよう飼い主の意識も変化していけばと思います。

傷はだいぶよくなりました。スヌードは一度本物を買ってみようかな。
Commented by maki at 2013-05-28 17:20 x
ウィリリンさん、こんにちは。
アラブ系かしら?ライオン型のときは農作業するおばさん風でした。

ライオン型のスヌードは大失敗。さちが下を向くと落ちてきて顔を覆ってしまうし、視界が狭くなって嫌みたいでした。
一度本物を買って研究してみないといけません。

傷はよくなってきました。
心の傷も克服してきているといいんですけど。

昨日今日とお散歩で猫さんにあってもいつもと変わらずでした。
襲われたときは垣根に鼻を向けたら出てきたぐらい突然だったので、何に襲われたか理解していなかったかも。
Commented by momo at 2013-05-28 19:02 x
makiさん、こんばんは。
さっちゃん、とても災難でしたね。
猫に襲われるなんて、想像したこともなかったです。
それも一度に三匹・・・さっちゃん、びっくりしたね。痛かったね。
うちの近所は猫飼いさんも、野良猫さんもいないですが、いつどんなことが起こるかなんて分からないですね。気をつけないと。
道端で猫が車に引かれて亡くなっている姿を見るたびに辛くなります。
野生動物に交通ルールを教えてあげる能力があったらな・・・って本気で思います。
事故や病気のことなどを考えて、家の中で飼う大切さが広まるといいな。
スヌードはとても似合っていて可愛いです。makiさんとてもお上手です。さっちゃんも早く治るといいね。
Commented by Yakko at 2013-05-28 22:19 x
さっちゃん、ごめん。
可愛すぎてつい、笑ってしまいました(^^)
大事にしてもらって、心の傷もきっとすぐ良くなることでしょう。
Commented by maki at 2013-05-29 07:32 x
momoさん、こんにちは。

突然のできごとだったので、私もさちも驚きました。猫は逃げるものだと思っていたのですが、全然逃げなくて。今振り返ればあっという間だったのかもしれませんが、とても長く感じました。
さちより小さい子だったらもっとたいへんだったろうと思います。モモちゃんも気をつけてくださいね。

動物たちに言葉や文字を教えてあげることはできないけれど、人に飼われている子は人がリスクを減らしてあげることはできるはずですものね。

スヌードはちょっと失敗でした。今朝は使用中にゴムが切れてしまったりして。簡単そうなのですが、案外難しかったです。またチャレンジしてみます。
Commented by maki at 2013-05-29 07:43 x
Yakkoさん、こんにちは。
ご心配おかけしてしまって申し訳ありません。

私も笑ってしまいました。ライオン型はエリザベスカラーのようになってしまって。改善したものも正面でさちのまじめな顔とあわせると、、、笑いをこらえることができません。

傷は固まってきました。顔やあごの傷もわからないぐらいになってきました。さちの回復力が強いのか、思ったより大した傷ではなかったのかもしれません。

当日は私から離れることを不安がる素振りがありましたが、昨日は庭で走り回っていました。週末再診に行ってきます。

いつもいつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-05-28 08:45 | グッズ | Comments(10)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki