おもちゃ遊び

雨はやんでお散歩へ行けそうだけど、まだ降りそうだし、何となく行く気がしない。

なので、おもちゃ遊びをすることにした。


おもちゃと言っても我が家は軍手。作業用軍手と私の冬お散歩用軍手。

市販のおもちゃは綿が入っていたり、ボタンがついていたりする。すぐに破壊されてしまうからもったいない。

ココアは遊びの天才。どんなものでも楽しそうに遊ぶ。

大人になって保護されたビーちゃんやさちは遊びをしなかった。それまで楽しく遊んだことがなかったんだろうね。

ビーちゃんと出会うまで、犬はどんな子でもボール遊びをすると思っていたけど、遊ぶことも仲間や人に教えてもらわないとできないことを知った。

さちはこのごろではおもちゃ遊びが大好き。

軍手は「始めるよ」の合図でそれぞれに投げてあげる。ときには投げるふりをしたり、ときには引っ張りっこをしたり、ときには取りにくいところに投げ込んだり、ときにはもぐらたたきゲーム風に隠してちょい見せしたり。遊びが楽しいと思ってもらうには人も遊びの天才にならなければならない。

最初はおもちゃをとってきて自分の場所でカミカミをすることが多かったさち。でも私と一緒に遊ぶ方が楽しいと気づいてからは取ってきて渡してくれることが多くなった。

興奮しすぎる前に終了。楽しんでくれたかな。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-06-26 17:55 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki