さわやかな朝

蒸し暑かった昨日とは打って変わってさわやかな朝。

こんな朝はこの先夏の間はないかも。

のんびりお散歩を楽しみ、やっぱり畑仕事でしょう。

草取りをして土寄せをしてトウモロコシを食い荒らしたハクビシンかイノシシがあけた穴を修理しアブラナ科を掃除して枝豆をチェック。

収穫して3週間ほどおいたカボチャ。


ちょっと収穫が早すぎたかな。まだまだ花も咲いてくるのでこれからが本番。

毎日こんな野菜が穫れる。


ナスは切り戻したのでしばらくお休み。でもピーマンやキュウリは食べきれないほどだし、オクラやツルムラサキもにょきにょき伸びて収穫がおいつかない。もうすぐゴーヤーも食べられそう。枝豆は今日ゆでようかな。

今年の夏野菜は充実している。「野菜は人の足音を聞いて育つ」というけれど、世話をしたらしただけ返してくれるんだね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-07-31 12:20 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki