車用扇風機

来週から暑さがいっそう厳しくなると気象予報士のお姉さんが言っている。これ以上厳しい暑さってどんなだろう。想像できない。

車では犬たちはバリケンに入れる。「狭くてかわいそう」と言われたこともあるが、車に弱い我が家の犬たちにとってはバリケンに入れない方がかわいそう。

さちはバリケンではよほどの山道でない限り寝てくれるし、ココアも緊張しながらも耐えることができる。

これが後部座席でフリーだったり、抱っこだったりすると、車酔いでよだれが滝のようになってしまう。ゲロゲロなんてしてしまったら、犬も嫌だし、掃除もたいへん。身体を安定させることができるバリケンが一番。

でも夏はプジョーさんの示す温度は40℃を超える。残念ながらプジョーさんのエアコン吹出口は前にしかない。遮熱フィルムを貼ったり、日よけをしたり、凍らせたペットボトルを入れたりしてはいるけど、、、。

対策になるか不明だが、こんなものを買ってみた。


エアコンの風を後ろに送れるように、せめて車内の空気が循環するように、駐車しておいた後の車内の熱い空気を早く外に出せるように。アジレッスンでも使えるかな。

チェックにくるココア。


何かわかった?


早速試してみたいところだが電池がない。買っておけばよかった。AC付きのものはお値段が倍近くするので。

使い心地がよければまた登場するかもね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2013-08-02 10:25 | グッズ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki