野菜がいっぱい

暖かくなってアブラナ科は一気に成長中。早く食べないと花が咲く〜。

ブロッコリーもわきからいっぱい伸びてくる。


今シーズンはさっぱり芽が出なかったホウレンソウ。ご近所でいっぱいもらった。


ブロッコリーもホウレンソウも自分たちで作った物は柔らかい。スーパーで買う物と一番違うのはそこかな。

春の畑作業も忙しい。ポットにレタスやキャベツ、ブロッコリー、トマトなどの種をまいた。昨日は土を作ってニンジンとホウレンソウをまいた。この雨で流れてしまうかも。

この春はジャガイモをやめた。どうせイノシシの食べられちゃうから。今年はカボチャを食べるぞ〜!

畑作業を始めて一日のほとんどを外で過ごしているが、あまり花粉症はひどくならない。まだ寒いからかな。明日は飛びそうだ。

今朝、お散歩へ出かけようと思ったら雨が降っていた。中止にしようかと思ったけど、せっかく準備したのだから、林へちょこっと。


林は木が守ってくれるからぬれない。でも夕方は中止だね。

-----

23日の浦和戦、埼玉スタジアムは無観客試合になったらしい。埼玉スタジアムって寒いときに行ったからか「寒い」印象が強いけど、今回は映像的にもとっても寒そう。

あっ、でも2002年W杯準決勝トルコvsブラジルのときのトルコサポーターに混じっての応援はすごく楽しかったよ。その前のエコパではイングランドサポートのど真ん中でブラジルを応援してたのにね。あの試合のブラジル、ロナウジーニョはすばらしかった。

あれから12年なのね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2014-03-13 13:20 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki