夏祭り

キュウリがたくさん収穫できるようになり、キュウリ食べようキャンペーン開催中。


犬たちは私がキュウリを切っていると走ってやってくる。どうしてキュウリを切る音がわかるのか、どうしてそんなにキュウリが好きなのか、キュウリ嫌いな私は全く理解できない。

みんなが喜んで食べてくれればそれでいいのだ。

昨晩は地域の納涼祭へ。盆踊りと花火と太鼓ぐらいだけど、ビールや日本酒を飲みながらおしゃべり。話題は農作物やサルやイノシシのこと。

今朝もたくさん歩いてお疲れ。蒸し暑さのせいか、人の方がバテバテ。


このごろ天気予報が全くあてにならなくて、いつ梅干しを干したらいいものか悩んでいる。梅雨明けすぐの猛暑のときに干しておけばよかった。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by ウィリリン at 2014-08-04 12:35 x
いいなー、キュウリ食べようキャンペーン。
ココアちゃん、さっちゃんがうらやましい。
私もmakiさんちのコになりたい。
…と、去年も思いました。
Commented by maki at 2014-08-04 13:37 x
ウィリリンさん、こんにちは〜。
私は絶対キュウリを食べませんが、作るのは好きなので、きれいにできるとうれしくなります。
キュウリって美味しいですか?
Commented by ウィリリン at 2014-08-06 16:09 x
その写真見ただけで、よだれが~(笑)
Commented by maki at 2014-08-06 16:51 x
えー、そうなんですね。
私は匂いも見た目も触った感じも嫌なので、犬たちのために、耐えながら切っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2014-08-04 10:50 | スローライフ | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki