がごめ昆布

7月はあんなに雨不足だったのに、8月に入ってからは毎日雨。昨日の朝も今朝も雨。

梅干しを干すには3日ぐらい晴れが続くのがいい。夜露には当てたいが、雨には当てたくない。だから夜、雨が降らない日を選ばなくてはいけない。

ご近所さんに梅干しが干せないと話したら「干さなくてもいいんじゃないの」と言われた。干さない梅干しもありかな。

犬たちのご飯には昆布やワカメも利用している。

昨日たまたま農協のスーパーで目に留まったのでがごめ昆布を買ってみた。


水で戻すとものすごいネバネバ。このネバネバにはフコイダンが豊富なのだそうだ。犬たちにはこのネバネバだけ入れてみた。

乳酸菌Daワンは1日2頭で1袋、入れ始めた。これで2ヶ月ぐらい続けてみようと思う。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2014-08-19 16:00 | 犬ご飯 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki