手抜きな夕食

今日はちょっと調子がよくないため、犬ご飯は手を抜かせてもらった。

こういうときのためのバーフ・ダイエット。これだけでは何なのでダイコン、シイタケ、自家製レタスのスープを加えた。

昨夜の雨はすごかった。台風よりすごかった。で、今朝、畑を見て愕然。とてもよく育っていたジャガイモがすべて倒れていた。風雨のためではなくイノシシ。この秋は期待いっぱいのできだったので、朝からがっくり、泣けてくる。何とかなりそうなものを植え直したけど、無理だろうな。

ねえ、イノシシの鳴き声とか気配とかなかった?


今年はイモ類はほぼ全滅。こんなことは今までなかったのに。
Commented by KEIKOPY at 2010-11-01 23:17 x
ジャガイモ、残念でしたね
たろうの母犬(ビーグル)は 農家でイノシシ番として
畑に放して飼われていたそうです
裏山からイノシシが来ると わんわん吠えるんですって
ビーちゃんと違って(笑)
・・・そして半年置きに父犬不明の子犬を
産んでいると聞きました
今はどうしているのか
時々考えます
Commented by maki at 2010-11-02 09:10 x
この秋はとてもよく育っていたので、残念で、残念で、とほほです。

ビーちゃんも猟師さん曰く母犬がビーグルなんだそうです。
根拠不明ですが。
イノシシ猟によくスカウトされるんですよ。

ビーちゃんも1年で2回産んでいました。
犬はよく安産だと言われますが、
2回目の子育てを終えたビーちゃんの毛がパサパサだったことを考えると、
犬だって子育ては命がけなのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-11-01 19:15 | 犬ご飯 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki