一番いい場所

今朝は寒かった。風も冷たかった。

昨晩ストーブをつけなかったので、リビングもとても冷えた。お散歩から帰ってストーブをつけようかと思ったが、日が入れば暖かくなるとがまんしていた。

ビーちゃんの手足も冷たい。お散歩で冷たい地面を歩くからね。

8時近くになってやっとリビングに日が入ってきた。


でもなかなか暖かくならない。ビーちゃんも寒いよね。

で、とうとうつけてしまった。すぐに移動する犬。寒かったんだよね。


昨日昼休みに何げにテレビをみていたら、テレビの横をムカデが歩いていた。今日、庭を歩いていたらヘビが横たわっていた。あまり普通のことではないので驚いた。

このごろ、庭の芝が枯れてきた。寒くなったから?それにしてはおかしい枯れかた。だってすごく枯れてきたから。もしかして、認めたくないけど、でも確かめなければ。

草刈り鎌で掘ってみる。やっぱり!うじゃうじゃ出てくるヨトウムシ。もうすごいのなんのって。畑でもよくやられるけれど、その比ではない。草刈り鎌ひとかきでごっそりよ。虫が苦手な人は卒倒しちゃうかもね。

私だってここへ越してくる前は虫嫌いだった。ハチだって怖かったし、最初はアオムシを触れなかった。だけど、ここで怯んでは芝が全部枯れちゃう。

ということで、草刈り鎌片手に戦いましたよ。もう何十匹って。守るものがあると人は強くなるのだ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-11-05 19:00 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki