秋鮭ご飯

今朝もストーブ焚いております。


こうやって見るとすごいボリュームの犬に見える。

で、ストーブをつけた目的の一つ。トリーツ作り。ストーブで作るのが一番カリカリになるし、楽なのだ。


「これちょっとこげちゃったから食べちゃおう」なんてしていると、なくなってしまう。

秋になるとスーパーに並ぶ鮭の白子。こういうときに人も犬も核酸補給。


鮭の白子のときには鮭の身も。他にはサツマイモ、ワカメ、サラダセロリ、すりおろしたダイコンなどなど。

農協の地産コーナーにたくさん並んでいたカボチャやサツマイモ。このごろも少しは出ているがそろそろ終わりだなという雰囲気のものばかり。我が家のカボチャも後1つ。大切に使わないとね。

昨日我が家のホダ木にしいたけ発見。今年はダメかなと思っていたけどよかった。でもこんなに寒くちゃどうなんだろう。大きくなるかな?

先日のセミナーでホリスティックケアの中に「水の改善」というのがあった。身体の60%〜70%は水分なので、いい水を飲むことはとても大切なのだそうだ。

ビーちゃんが体調崩したとき、アドバイスをいただいた先生も水のことを言ってくださったな。

あれから我が家の水はとってもいい水。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-11-10 10:20 | 犬ご飯 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki