落ち着く

今年の秋は暑かった。なので、サボテンさんもあー勘違い。


これから寒気がきて寒くなるよと言ったのに、昨日咲いてみる気になったらしい。


でも、咲いてはみたもののあまりに寒くて咲くのをやめたらしい。


このままで1日以上。だから寒いって言ったじゃん。この後どうするんだろう。

今朝もストーブを焚いている我が家。ストーブシーズン突入だね。

で、やっぱり一番前で張り付いているのはココア。


雨でお散歩へ行かなかったので、朝食後の休憩の後、ビーちゃんや私たちとめいっぱい遊んで興奮度をアップさせすぎてしまった。ほっておけばエンドレスで遊んでしまうので、「遊びは終わりだよ」と伝えて落ち着かせたい。これが難しい。

つながれちゃった。


これでやっと落ち着くかなと思ったが。。。


ビーちゃんが動くとまた遊びに誘う。

今度こそ、お昼寝突入か?


いい感じ?


またまたビーちゃんが動いたので遊びに誘いに。

ビーちゃんがハウスに入って寝始めたのでやっとあきらめた。


ココアもハウスに入ればすぐに落ち着いて寝られるけれど、ハウスではなくても落ち着いていられるようにしたい。

今はストーブ前で大イビキで寝ている。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-10-30 10:25 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki